1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

◆7月8日未明、3人乗りの原付が電柱に衝突し、1人が死亡した

8日午前0時5分頃、名古屋市南区天白町の市道で、3人乗りの原付きバイクが電柱に衝突、

乗っていた同区丹後通、高校生杉裕斗さん(15)が頭などを強く打ち、約5時間後に搬送先の病院で死亡した。

同乗していた同区の男子高校生(15)が重傷、同区の会社員男性(16)も軽傷を負った。

◆進入禁止の場所に右折した際に、電柱に衝突したという

愛知県警南署の発表によると、3人が乗ったバイクは交差点を右折した際、電柱に衝突した。

◆また、事故を起こした少年は無免許だった

原付きバイクの免許は16歳未満は取得できず、会社員男性も無免許だった。

●このニュースには、疑問の声が多くあげられた

ミニバイク(原付だよね)に3人で乗ったらアカンて…。 / 少年3人乗りバイク事故1人死亡|NHK 東海のニュース www3.nhk.or.jp/tokai-news/201…

運転する能力は有ったのか無かったのか・・・。別な意味でご家族以外は不幸を感じない事故だな(^^)bヘルメット装備してれば原付の単独事故ならそうそう死にはしないだろう。 無免許で原付き3人乗り、電柱衝突し高校生死亡 a.msn.com/01/ja-jp/AAzJr…

災害に巻き込まれて多くの方が命を失っている時に、名古屋では2人乗り禁止の原付に3人で乗り、しかも無免許運転の15歳高校生らが電柱に衝突して1人が死亡した。失う必要のなかった命である。先日も女子中学生が無免許で車を運転して死亡事故を起こしていたことも知っていたはずなのに。

1