1. まとめトップ

桂歌丸さん追悼大喜利 死亡ネタから円楽涙の叫びに号泣『笑点』

『笑点』の司会を務めるなど、長い間“落語界の顔”として活躍した桂歌丸さんが亡くなった。8日の『笑点』は急遽、追悼する大喜利に変更。その内容に注目が集まった。回答者・司会者時代を振り返ったのち、現メンバーでの大喜利。死亡ネタで明るく追悼し、最後は三遊亭円楽が涙で「ジジイ、早過ぎるんだよ!」と叫び終了。

更新日: 2018年09月15日

84 お気に入り 433999 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇長年『笑点』に出演した歌丸さんが2日に亡くなった

今月2日に慢性閉塞性肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなった落語家の桂歌丸さん。

古典落語の本格派として人気を集め、「笑点」(日本テレビ系)の司会を務めるなど、長い間“落語界の顔”として活躍した。

◇死去後初の『笑点』に注目が集まっていた

死去後初の放送となる8日夕の「笑点」は、予定を変更し、半世紀にわたり出演を続けた歌丸さんを追悼する。

歌丸さんをお題にした大喜利とメンバーたちによる座談会などが放送される予定。

歌丸さんの死去以降、これまでにもツイッターには、「歌丸さんの死去ネタをこれからも見たい」「これからは不謹慎と批判されるのだろうか」といった、希望や懸念の声が寄せられていた。

◆番組スタート

今日は、歌丸師匠の名シーンを振り返る回。 笑点らしいね。 #笑点

◆回答者時代の貴重なVTR

1 2 3 4