1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

青夏 きみに恋した30日

講談社「別冊フレンド」で2013年から17年にかけて連載された南波あつこの人気コミックを、NHK連続テレビ小説「わろてんか」の葵わかなと「ちはやふる 結び」の佐野勇斗の主演で実写映画化した青春ラブストーリー。

「青空エール」の持地佑季子が脚本、「今日、恋をはじめます」の古澤健がメガホンをとる。

@Makoto_Miyu ところで青夏 きみに恋した30日 も気になってるんだけど

センセイ君主

幸田もも子による人気少女漫画を、竹内涼真と浜辺美波という注目若手俳優共演で実写映画化した学園ラブコメディ。

浜辺主演のヒット作「君の膵臓をたべたい」を手がけた月川翔監督がメガホンをとり、共演にも佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、福本莉子らフレッシュなキャストがそろう。

今さら女子高生の恋してる漫画とかハマらんやろってナメてたけど、センセイ君主、面白いですね!!!!!

@panda_pottyama よねぇぇぇ センセイ君主もだいぶぎりぎりよね、、 あれは絶対見たいのに!てか、虹色デイズもセンセイ君主も絶対みたい!!

どうしようもない恋の唄

事業に失敗し妻にも捨てられ、死に場所を求めて迷い込んだ場末の町。矢代光敏は、そこで出会ったソープ嬢のヒナに拾われる。危ういほどに純真で無防備なヒナの明るさと、その肉体に溺れるうち、矢代はいつしか生きる希望を見出していく。

主人公・矢代を『ケンとカズ』のカトウシンスケ、ソープ嬢・ヒナを藤崎里菜が演じる。監督は『チェリーボーイズ』の西海謙一郎。

首振りDollsのアンコールがまさかの「どうしようもない恋の唄」でアドレナリンが爆発! なんかまだ興奮して寝れないw #下北沢 #首振りDolls #ザ・ルースターズ #北九州

どうしようもない恋の唄 まだかなー なんか新宿いきたくなってきた

追想

「ブルックリン」「レディ・バード」のシアーシャ・ローナン主演作「On Chesil Beach」が、「追想」の邦題で8月10日に公開される。

「レディ・バード」のシアーシャ・ローナン主演で映画化。新婚旅行に赴いたバイオリニストのフローレンスと夫のエドワード。初夜に起きたある出来事により二人の人生が変わる。

BBCのテレビドラマ「嘆きの王冠 ~ホロウ・クラウン~」を手がけたドミニク・クックがメガホンを取った。

1 2