1. まとめトップ
  2. ガールズ

この夏一枚は欲しい♪「ブラトップ」の正しい着け方と洗濯のコツ

やっぱり夏はブラトップがラクですよね!

更新日: 2018年07月15日

89 お気に入り 130405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏に大活躍するものと言えば、ブラトップ。最近では、色々なお店で見かけるようになりました。でも、選び方、洗い方、干し方、捨て時など理解していますか?ブラトップについてまとめました。

stoneflowerさん

▼夏になると活躍するブラトップ。

「ワイヤーの食い込みがなく、痛くならないこと」「締め付けや圧迫感がないこと」「下着のラインや肩紐が服に響かないこと」
「背中や脇に、ブラによる“ハミ肉”が起こらないこと」。

▼今年は、あえて「見せる」タイプのレースのブラトップが人気!

チラッと見えるのがブラ紐だといかにも「下着感」が出てしまってNGなのですが、レースインナーはチラッとレースを見せるのがちょうど良くて、レースを楽しむことで「フェミニン感」になります。

あっという間に完売した総レースのブラフィール、『GU』の「ブラフィールレーシーキャミソール」をやっとゲット❤【モアハピ部の注目ブログ】 buff.ly/2lmQZCc

気になってたUNIQLOのレースのブラトップの白を買ったんやけど さらっと一枚で着てざっくりしたカーデとか柄のロングシャツ羽織ったら可愛いし 襟が広めに開いた服でもインナーに着たらブラ紐が出る心配なくてもうどう考えても絶対使えるし、なんせ楽ちん!! もう一枚グレーが欲しいー pic.twitter.com/PTziaFmFle

今年はレースのブラトップが大人気でインスタでもユニクロやGUののレーシーなブラトップ大人気だけどしまむら行ったら肩ヒモ部分がレースでVネックでしかも身頃はコットンという理想的なのが780円という激安価格❗ 襟元が大きくあいたトップスとかに合わせたら可愛いかな(´・∀・) #しまむら #しまパト pic.twitter.com/1mMWi2CXDn

▼今年の夏もお世話になること間違いなし!

ブラトップが年々進化しすぎて心地よく、手放せない。 そして私の統計上もう世の中の女性はブラジャー着けてる人いないんじゃないかと思う。

手を出さぬ…出さぬぞと思っていたブラトップをついに購入してしまった。めちゃ便利。もう手放せない。あと100枚ほしい。

▼でも、正しい着け方を理解していますか?

上から着るより、足下から履いたほうがするっとラクに着用できるうえ、アンダーバストにアンダーゴムがぴったりフィットする

スカートを履くように両足を入れます。
上半身までブラトップを引き上げます。
カップの中にしっかり胸を収めます。
キャミソールの日もの長さを調節します。

▼そしてココも肝心!自分のサイズに合った選び方も。

ブラジャーと違いカップで選ぶわけではないので布の伸縮性などによってもサイズ感が変わります。MなのかLがいいのか実際に着用して

カップサイズは、通常のブラジャーよりも幅を持たせており、付け心地にもゆとりがあるのぶん、ブラジャーよりもバストメイク機能は弱くなります。すぐに伸びてしまうので小さめを買うというのは食い込み防止のためにも避けた方がいいでしょう

1 2