1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

そんなことあったの?ニュースで放送されないW杯でのトラブル

いよいよ準決勝まで来たロシアワールドカップですが、華々しい試合の裏でニュースで放送されないトラブルが色々と起こっていたようです。

更新日: 2018年07月09日

13 お気に入り 71704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおけるニュースサイトを参考に作成しています。

■ベスト4が出そろったロシアワールドカップ

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は第21日の7日、準々決勝の残り2試合が行われ、ベスト4が決まった

ブラジルはベルギーに、ウルグアイはフランスに、それぞれ敗れてベスト4進出を逃した。

クロアチアは7日、ロシア・ワールドカップ準々決勝でロシアをPK戦の末下し、準決勝進出を決めた

イングランドは7日、準々決勝でスウェーデンと対戦。2-0で勝利を収め28年ぶりとなる準決勝進出を果たした。

準決勝に進む4チームが確定した。準決勝ではフランスとベルギー、イングランドとクロアチアがそれぞれ対戦する。

現地時間11日に行われる2試合目の準決勝ではイングランド代表とクロアチア代表が対戦する。

そんなW杯だが、ニュースで放送されないトラブルが色々起こってるみたい

■クロアチア代表は非公式ドリンク持ち込みで罰金750万

問題視されたのはラウンド16でのデンマーク戦での出来事。PK戦にもつれ込んだこの一戦で、クロアチアはFIFAの公式スポンサーではないドリンクを飲んでいたという。

FIFA公式スポンサーではないドリンク「レッドブル」をピッチ内に持ち込みFIFAはクロアチア代表に7万ドル(約780万円)の罰金を命じた

ワールドカップの公式スポーツドリンク「Powerade(パワーエイド)」を飲んでいる選手も多かったが、よく見ると「レッドブル」らしき缶も…。

【W杯】クロアチア選手が試合中にレッドブルを飲み翼を授かっていたことが判明 → 780万円の制裁金支払いへ blog.esuteru.com/archives/91500… コカコーラと契約してるから他社のはダメなんだと。。。金の亡者すぎて。。。困

クロアチアDFが試合中にレッドブル摂取…FIFAが制裁金780万円(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-… @YahooNewsTopics 全く別の理由でダメなんだと思ってた(多量のカフェインが含まれていてドーピングの対象になるため)

ルールなら仕方ないけど、 選手のことを考えてないルール。 FIFAの見せたくない一面 クロアチアDFが試合中にレッドブル FIFAが約780万円の制裁金 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

■フランス代表は火災報知器を誤作動

決勝トーナメント1回戦でFWリオネル・メッシを擁するアルゼンチン代表を4-3で撃破した翌日の7月1日、フランスの選手たちはモスクワのナイトクラブで気晴らしをすることを許可された

選手たちは宿泊地イストラに帰ってきてもテンションは下がらず。午前3時に帰着すると、ホテルの火災報知器を誤作動させ、騒音はホテル全体に鳴り響いた

その後は消防車まで駆け付ける騒動に発展。叩き起こされた指揮官とスタッフは、まさに顔から火が出る思いをさせられてしまった。

わはは!やっぱりこいつら本物のバカやな。応援するぞ! 〈午前3時に宿舎に帰還。そこで、火災報知器を誤作動させてしまった。ホテル全室の報知器が鳴り響き...〉 フランス代表がナイトクラブ帰りに大トラブル 宿泊者を巻き込む事態に監督もお冠 [Football ZONE WEB] football-zone.net/archives/120305

■サウジアラビア代表は飛行機のエンジンから出火

サウジ代表がサンクトペテルブルクからロストフに移動中、飛行機のエンジンのひとつから出火したという。

上空でトラブルが発生したという。イギリス紙『デイリー・メール』は翼部分のエンジンから出火している様子を写真で伝えた

サウジアラビアサッカー連盟の発表によると飛行機からの出火以外に大きなトラブルはなく現地入りできたようだ。

1 2