1. まとめトップ

思わず笑顔に…Twitterで見つけた「店でのやりとり」がじわじわくるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「店でのやりとり」をまとめてみました!

更新日: 2018年07月09日

27 お気に入り 94624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「店でのやりとり」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「店でのやりとり」をまとめてみました!

○20円足りなくて困ってる爺ちゃん

コンビニで20円足りなくて困ってる爺ちゃんに「おっちゃん払っとくわー雨やし取りに帰るん面倒やろー」と代わりに20円レジに置いたら、爺ちゃんすごい喜んでたし、レジの人には「きっといい事ありますよ」って言って貰えて満足して帰ったら近所の人から大量のそら豆貰った。世の中上手く出来てる。

○史上最も萌えた客

ケーキ屋でバイトしてた友人が史上最も萌えた客は、 プレートを指差し、消え入るような声で 「『ごめんね』って書いてください……」 とお願いしてきたやんちゃ系のお兄ちゃんだそうです。

○「ありがとう、いい接客です」

きょう行ったコンビニの店員さんが、すごく感じよくて何かその感じを伝えたいんだけど「かわいいね」もなんか違うし「あなた、感じよくて素敵ね」もお前誰なんだって感じだし、あー。とおもってるうちに会計が終わってしまい急いで「ありがとう、いい接客です」って言ってきちゃった。太田胃散ーーーー

ちなみにわたしが接客中に言われて嬉しかったことばで「ありがとう(ニコッ」に勝るものはなく、このもらったニコッは嬉しくてもれなく次のひとにお渡ししちゃうのでニコニコリレーになるわけですよ。おおくのかたも提唱されている『コンビニでありがとうを言おう運動』をわたしも推し進めたい

@amazakeiko ふと考えて、他の方もすでにおっしゃってますが、相手の良いところを褒めるよりも「気持ちよく買い物ができました、ありがとう」と自分の受けた便宜やいい体験について感謝を表明するのが対等で良さそうだな、と思いました。

@amazakeiko ファーストフード屋でバイトしてた時、おじさんに「◯✖️さん、笑顔が素敵だね!」と言われ去り際にまた「◯✖️さん、素敵な笑顔ありがとう!」と言われまして、十何年経った今でも嬉しくてニヤけられるので次回のご参考に是非どうぞ!

@amazakeiko 先程泣きそうなほどひどい態度をとってしまったばかりに、後悔している中「太田胃散ーーー!」に出会い、噴出すほどの爆笑と心にあったかいものをいただきました。 ありがとう、いいツイートです!

@amazakeiko 通りすがりの者です! 気持ちよく買い物ができました。ありがとう。 とかいかがですか?

○サービス良すぎてもはや執事クラス

いつも行く喫茶店がサービス良すぎてもはや執事クラス。 モーニングタイム後に入店したら「お客様が駐車に手こずっていらっしゃるのが窓から見えたので、先にいつものモーニングセットをご用意しておきました」って言われたんだけど、 じいや、頼むから私のペーパードライバーっぷりを見守らないで。

@michiyukiaporo 食べ終わってお会計してる間に、車をファサードに移動しといてくれそう…。(*ノ∀`*)

○文庫本をレジに持ってきたお客さん

文庫本をレジに持ってきたお客さんに「カバーをおかけしますか?」と聞くところを言い間違えて「カバーをおかけしまするか?」と聞いてしまった。お客さんはかなりびっくりした顔をしながらも「頼むでござる」と返してくれた。恥ずかしかったけど癒された。

○就活中の女子大生に一言

この前、カフェで隣にいたキャリアカウンセラーさん、就活中の女子大生に 「学生時代に学業で頑張ったことなんて、ふつうはないでしょ。企業の人も、そんなの見てないよ。それより君、かわいいから、写真で得するよ!」 と言ってて、 横で数学の勉強をしてた私は、とても悲しくなりました… #就活

1 2 3