1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

女性の多くは日ごろからダイエットの意識が高く実践している人が多いです。しかし、すぐにダイエットが続かなくなり挫折してしまう人もいます。失敗しがちな女性のダイエットをリバウンドなしで行える方法をまとめています!

okikaeDさん

時間を決めて運動する

ダイエットの基本と言えば、「運動」です。摂取カロリー以上に消費カロリーを増やせば、自然に体重は落ちていくはず。とはいえ「継続」が鍵となるダイエット法ですから、日常生活の中で自然にできる運動をチョイスするのがオススメですよ。

オリーブオイルをとる

オリーブオイルに含まれるオレイン酸には、コレステロールや中性脂肪を減らす効果があると言われているため、通常の食事の際、調理油をオリーブオイルに変えるだけでもダイエット効果が期待できます。

食事制限をする

食事制限ダイエットの効果は短期的に痩せられるというのがメリットですが、食事制限をすることで停滞期が長くなった感じがしたり、リバウンドが大きくなってしまうことがありますので、食事制限ダイエットをやるなら短期で行うのが効果的です。

置き換えダイエットをする

食事制限並みに摂取カロリーを抑える上にカラダや美容にとって必要な栄養素を十分に補給できる

レコーディングダイエットをする

レコーディングダイエットは記録をすることで、自分がこれまで何を食べてきたのかを詳しく知ることが出来るのです。

ひとつひとつ書いていくと、飴だのチョコレートだの、意外とつまんでいるものだなと気づくでしょう。その気づきを得ることがレコーディングダイエットのメリットです。

1