1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

7/13更新 そろそろ家具でも揃えるか【東京版おしゃれでリーズナブルなインテリアショップまとめ】

都内でアクセスとコスパの良いおすすめインテリアショップをまとめました。ご紹介しているのは、unico/無印良品/フランフラン/KEYUKA/DULTON/IKEA/ニトリなどです。

更新日: 2018年07月15日

34 お気に入り 9125 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

都内でアクセスとコスパの良いおすすめインテリアショップをまとめました。

どんなお部屋に住みたいですか?

上京する前は広瀬すずちゃんのCMを見て新生活に胸をときめかせていましたが、暮らし始めて数か月が経過してふと、「家具が…素敵な家具が無い!」と気が付くあるある。初めて家具を買う方必見のお友達とでも、デートでも楽しめる好アクセスで良心的な価格の人気インテリアショップをまとめました。

unico

北欧調の家具が人気のウニコさんは新宿、吉祥寺、池袋など都心には大体あるといって良いほど店舗数のある人気ショップ。明るく清潔感がありつつも、優しい雰囲気のシリーズから男性に受けそうなカッコいいアイテムが多いシリーズまで多彩な展開が魅力です。きっと気に入るものがあるはず。価格は2人掛けソファが4.6~20万円ほどと幅がありますが、デザイン性から言うとコスパは◎

VINT(ヴィント)ソファはレザー製。経年変化が楽しめるそうです。

AVボードとサイドボード。同じシリーズでまとめると統一感が出ます。

ソファはunicoさんのアイテムです。和モダンなテイストともよく合っています。

無印良品 MUJI

シンプルで簡潔。合理的なモノづくりで、ちょうど欲しいちゃんとした物と低価格で提供する無印良品さんは、今や世界のMUJIとなっています。ライフスタイル全般、家まで扱っていて、家具は特に収納が人気。ユニットシェルフはMoMAのパーマネントコレクションに選ばれるなど不動の地位を獲得しています。

スタッキングシェルフは置き場所を選ばない優秀アイテム。店舗でもよく使用されています。

食器棚とユニットシェルフ。ユニットシェルフは熱がこもらないことからキッチンの鉄板となっています。

壁に付けられる収納を生かした素敵な壁の飾りつけ。細い画びょうで付けられるので賃貸でも大丈夫。

Francfranc

都会のおしゃれ女子のインテリアと言えば!なフランフラン。渋谷や青山、新宿、池袋、丸の内などの一等地に店舗があり、お買い物のついでにふらっと家具やおしゃれ家電を見られます。食器や掃除用品などの必需品、キャンドルやポスター額、デコレーションなどのインテリア雑貨、加湿器や照明、カーテン、ラグや多彩なシリーズを展開する家具など、トレンド感がありながらも高コスパのラインナップは常にランキング上位にいることも頷けます。カフェを併設している店舗もあり、おしゃれなインテリアの中でインスタ映えするティータイムもおすすめ◎

こちらはソファがフランフランのものだそう。アルテックのクッションカバーや北欧家具のイラスト額などともマッチした素敵なコーディネートになっています。

こちらはフランフランのフロアランプとソファを使用したコーディネート。クリーン&ラグジュアリーな雰囲気はZARA HOMEなどと合わせてもばっちりです。

こちらはラグがフランフランだそうです。Mixスタイルに取り入れても全体をうまくまとめてくれる優秀なアイテム。

1 2 3