1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
12 お気に入り 23892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼X JAPANの新曲がアニメのテーマソングに決定

YOSHIKIのセリフも重ねられ、まごうことなきYOSHIKIワールドではあるものの、そこでうたうのはToshlではなくHYDEという、驚きの新作。

楽曲は、全世界で順次配信がスタートし、今秋ポニーキャニオンよりシングルCDとしてリリースされる予定。

この新曲は・・・

シングルとしては2015年11月に配信限定でリリースされた「BORN TO BE FREE」以来2年8ヶ月ぶりの発表。

さらにCDシングルとしては、1998年3月にリリースされた18枚目のシングル「THE LAST SONG」以来およそ20年ぶりとなる。

#RedSwan すでに絶賛されていると言っても過言ではなく、すでに神曲の予感さえする✨ ToshIが歌わない新曲っていう戸惑いも分からなくはないけど発表されたのがfeat HYDEってだけでX-JAPAN ver.があっても不思議ではないし期待もできる(*´-`)✨ どういう展開が待ってるか楽しみに待つだけ‼️ pic.twitter.com/naRBbeHPPQ

進撃の巨人 Season3「進撃の巨人」 オープニングテーマ「Red Swan」 X JAPAN feat. HYDE←hydeさんだ~✨ 何これ何これww進撃だけでも楽しみなのに(≧∇≦)凄ーい!! www6.nhk.or.jp/anime/program/…

しかし、 作詞作曲 YOSHIKI の新しい歌を聞けるのは嬉しいなあ ToshI君がもし歌わないとしたら悲しいけど、でもHYDEさんも美しい。・:+°歌声だしきっと素敵な曲なんだろうなあ 楽しみ #進撃の巨人season3 #RedSwan

▼シングルCDが発売となれば残るは・・・

世界中のファンから待ち望まれながらも、一向にリリースされないX JAPANのニューアルバム。

これまでにアルバム発売延期の理由が正式に発表されたのは、2016年にギター・PATAの緊急入院によりバンドが一時活動休となった時のみ。

一説によるとアルバムはすでにほぼ完成しているのだが、完璧主義のYOSHIKIがGOサインを出さないため、リリースに至らないのだという。

そんなX JAPANのアルバムにはファンも慣れているようで

「X JAPANのアルバム制作中」 を日本語に訳すと、X JAPANのアルバム発売無期限延期だから。

そしてYOSHIKIはアルバム発売を何回も延期するという… 平成のうちにX JAPANのアルバムは聞けないんだろうな…

1 2