1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

2重螺旋の恋人

アメリカの女性作家ジョイス・キャロル・オーツの短編小説を大胆に翻案し、性格が正反対な双子の精神分析医と禁断の関係にのめり込んでいく女性の姿を、官能的に描き出した心理サスペンス。

「17歳」のマリーヌ・ヴァクトがクロエ、「しあせの雨傘」のジェレミー・レニエがポールとルイを1人2役で演じた。

黒看

田舎の病院に勤務する看護師の視点で、奇妙な現象に苦しむ患者を特殊な方法で看護する“黒看”の姿を描く。

原作は黒木あるじの短編で、『コープスパーティー』シリーズなどの山田雅史がメガホンを取る。

百晴さんが出演してる黒看が京都でも上映されるみたいです。 百晴さんの演技すごいです。 エンドロールのクレジットには僕の名前が出てくるので、みんな観てくださいな。 pic.twitter.com/mRQbbNdiXC

@oten_mon46nen 黒看は行きたいなって思ってます、、! 8の日もできたらいきたい、、!! 舞台って高いですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

7号室

本作は、『あの日、兄貴が灯した光』のD.O.と、『高地戦』のシン・ハギュンが共演するシチュエーションサスペンス。

ミュージシャンになる夢を追いかるテジョン役にD.O.(EXO)、早急に店を売却したいドゥシク役にシン・ハギュンがキャスティングされている。メガホンを取ったのはイ・ヨンスン。

トッケビやばたん可愛いなんなの 韓ドラってやっぱり面白い( )❤️ 映画だけど7号室はよ見たい気になるき

クリミナル・タウン

「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートと「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツの共演で、親友が殺された事件の真相解明に挑む高校生の姿を描いたクライムサスペンス。

1 2