1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

逆再生やマサイ族ダンス…『U.S.A.』だけじゃなかったMVの話題ダンス

ハイクオリティのダンス!見るしかない!

更新日: 2018年07月12日

25 お気に入り 27715 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼再ブレークと言われている

1997年にm.c.A・Tのプロデュースでデビュー。当時のメンバーは、ISSA、KEN、YUKINARI、SHINOBUの沖縄県出身の4人。

2008年12月、翌年の春から7人の新メンバーを加えて9人組として活動をすることを公式サイトで発表。

「いいねダンス」が話題のこの曲

Joe Yellowの「USA」をカバーし、現代風にアレンジしたグループとしては初挑戦となるユーロビート曲である。

真面目な話した!!!!!!!!!!!!とりあえずDA PUMPのUSA聴いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!youtu.be/sr--GVIoluU

渡辺直美やベッキーといった著名人がInstagramで「U.S.A.」を熱唱する動画を公開するなど、二次的ブームも巻き起こっている。

今話題なのは『いいねダンス』だけじゃなかった!

▼シンガーソングライターとして活躍している

1994年12月生まれのシンガーソングライター。

歌手を志して2011年に単身上京。高校在学中に音楽活動を行ない、2012年2月に現役女子高校生シンガーとして「サブリナ」でメジャー・デビュー。

新曲では『逆再生ダンス』がスゴイ!

今回MVの監督を務めたのは、映像クリエイターと作品企画の発掘プログラム「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM 2017」でグランプリを受賞した針生悠伺氏。

映像は紙のソファに座り淡々と家入が歌うシーンと、白と赤の部屋で踊る男女のダンサーを幻想的に映したシーンで構成されている。

その映像を順再生することで、ダンスは幻想的な印象を帯び、さらにダンサーが踊る中舞う紙は上に戻っていくという演出

▼ハモリを生かした楽曲が得意

1994年:12月21日、現在のメンバーでメジャーデビュー。

1 2 3