1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なにこれ最高!あのエッグスライサーが超優秀なキッチングッズだった

ゆで卵をカットするだけに使うものだと思ってた!

更新日: 2018年07月11日

54 お気に入り 38869 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pakoinpakoさん

〇ゆで卵をスライスするために使うエッグスライサー!

エッグスライサーとは、土台にゆで卵を置いて上から押すと均等に卵をスライスすることができるキッチングッズです。

実はゆで卵以外のものもカットできちゃうんです!

◯マッシュルーム

ナポリタンやシチューなどに入れるマッシュルーム。同じ厚みにカットするには、ちょっと小さすぎて四苦八苦したことあるのではないでしょうか?エッグスライサーを使ってマッシュルームをカットすると、そんな苦労もありません。

マッシュルームのスライスを作るのがとにかく面倒でありましたが、エッグスライサーを使用したら一瞬で終わりました。 繊維方向に気をつけて一気にズバッと。 pic.twitter.com/cpD3ArQYrB

横着者の私は、マッシュルームをゆで卵スライサーで薄切りにやっちゃいます均一に切れる。 pic.twitter.com/qfLq4PcNwY

〇バター

包丁などでバターの固まりを3等分か4等分に小分けし、 バター 上からバターが均等になるようにカッターを押し当ててカットします。 小分けしたバターの巾がエッグカッターの巾にちょうどピッタリ合うのです。

Check this out. New #kitchenware idea that keeps your #kitchenrocknroll! バターはまず四等分に切ってからゆで卵スライサーの上の部分でカットすると一瞬で綺麗... pic.twitter.com/ruaVNi8c1z

〇アボカド

アボカドを包丁で切るとくっついたりして斬りづらいのエッグスライサーを使うと簡単にきることができます。

アボカドのスライスはエッグスライサーを使うといい!というのを聞いて早速試してみる。感動の嵐。

〇フルーツ

キウイやストロベリーなど柔らかなフルーツは、包丁を使って、等間隔にスライスするのが意外と難しいですが、エッグスライサーなら簡単にスライスできます♪柔らかなフルーツを潰さずにスーッとカットできるため、見た目が大切なお菓子作りなどでも活躍します。

◯モッツァレラチーズ

トマトとモッツアレラチーズにオリーブオイルが掛かったカプレーゼという料理を作るときに便利ですね。

カプレーゼ作るのにモッツァレラチーズ上手く切れないかなと調べたら、エッグスライサー使うといいと出てきた。 簡単にキレイに切れるのでこれからの季節にオススメ! pic.twitter.com/t7poAGJBPy

1