1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

争奪戦起きるやつ…人気アニメがあのチェーン店とコラボってる!

人気アニメ「Free!」がココスとコラボ決定…注目を集めています!ほかにも「BLEACH」×スイパラ,「3月のライオン」×ローソンも盛り上がりを見せていますよ!!そして「居酒屋のぶ」の再現レシピがあの居酒屋チェーン店で食べれる!?気になる情報をまとめてみました。

更新日: 2018年07月11日

9 お気に入り 41493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暑い夏がさらに熱くなる…ココスは大変なことになりそうですね!

critical_phyさん

急いでいくべし!!「Free!」×ココスのコラボが早くも盛り上がりまくっている!

TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』とファミリーレストラン「ココス」によるコラボ企画「ココス×Free!-Dive to the Future-最高の夏をキミに!キャンペーン」が、7月18日(水)より全国でスタートする。

7月11日には今回のコラボにあわせたビジュアルが解禁。遙、真琴、凛、郁弥、旭、宗介、渚、怜がココス限定デザインの衣装に身を包む姿が描かれた。

対象メニューをご注文いただくとココス限定描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズが先着・数量限定でもらえるキャンペーンや、その場で当たりが分かる!WEB抽選、オリジナルデザート販売、ラッピング店舗展開などを実施致します。

実写化も楽しみ…「BLEACH」×スイパラコラボが見逃せない!

2018年7月20日に実写映画の公開も控える『BLEACH』。週刊少年ジャンプの2000年代黄金期を支えるほどの人気を誇った本作。

第50回(平成16年度)小学館漫画賞(少年向け部門)受賞。作品の世界累計発行部数は1億2000万部を超え、日本以外でも熱烈な支持を受けている。

アニメは動くし喋るし音楽も付いているし、スタッフのセンスも良かったのだろうけど、センスの塊の様な作品だったと思う。最終章直前でアニメが終わってしまったので、最終章までしっかりアニメ化して欲しい。

こんな声も!

映画『BLEACH』公開を記念しまして、7/9(月)よりスイーツパラダイス6店舗にてコラボカフェ「BLEACH SEA SIDE CAFE」を開催いたします!

上野・町田・名古屋・神戸三宮・川崎・大阪八尾の6店舗!※名古屋のみ7/16〜とのことです。

海の家で働く一護やルキア達のちびキャラ描き下ろしイラストが登場!!利用・入場方法は予約優先、先着入場制、コラボレーション開催期間は2018年7月9日〜7月31日まで!!

フードには「朽木白哉のわかめ大使らーめん」「コンのカレー」といった食事メニューから「朽木ルキアのチャッピーあんみつ」などのスイーツメニューまで、5種がラインナップ。

BLEACHスイパラとコラボしてんの…?まじで??行きたい…ってなってメニュー見に行ったんだけど、日番谷君たまごやき…!?まじで…!?ちょ、メニュー考えた人と語りたいんだが…??大根おろしついてる…??ついてたら最高すぎる…

これは優しい世界…「3月のライオン」×ローソンコラボは癒やししかない!

主人公・桐山零は、幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を負う17歳のプロの将棋棋士。東京の下町に一人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモという3姉妹と出会い、少しずつ変わり始めていく――。

人間関係、心理描写のアニメーションの出来は圧巻。静かな戦いを描く作品の中では指折り数えてその中に入るのは間違いない。表現力の高さは他のアニメには無い特徴である。このアニメを見た同士でしか共有できない何かがここにはある。

第2シリーズでは、主人公の高校生プロ将棋棋士・桐山零(河西健吾)の成長する姿や、いじめ問題についてなど、あらゆるテーマが包括的に展開されてきた。

「3月のライオン」とローソンのコラボキャンペーンが実施されることが分かった。作中に登場したスイーツ「冷やし白玉シロップ」をイメージして開発された「川本家の『ミルクティー白玉寒天』」(300円)が24日から販売される。

東京・月島では『3月のライオン』のコラボ店舗を展開。主要キャラクターである「川本あかり」「川本ひなた」「川本モモ」それぞれにフィーチャーした装飾が施され、コミック9巻の付録版についていたミニ将棋「おでかけニャーしょうぎ」なども販売します。

一部店舗では決済音として、アニメ「3月のライオン」で川本あかり役を務める茅野愛衣による、猫の鳴き声が流れる仕様となっている。

3月のライオンとLAWSONがコラボとな!買わないと〜(*´-`*)

衝撃の居酒屋コラボきた…「居酒屋のぶ」×養老乃瀧に期待!

「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」は、日本の居酒屋を舞台にした日本の食文化の豊かさを伝えるアニメ。原作は蝉川夏哉さんの人気作品『異世界居酒屋「のぶ」』。

アニメでは、ストーリーのほかにミュージシャンのなぎら健壱さんによる居酒屋案内や料理研究家のきじまりゅうたさんによるオリジナルレシピ紹介などの実写パートを設けている。

ご飯のおいしそうな表現が上手かった。漫画みたいな擬音語の表現は最初は違和感があったが、見ていくうちにこれもありだなと感じた。

1 2