1. まとめトップ
  2. おもしろ

へ?!みんなが呟く『その流れは想定外だった…』ってなる話が面白い

誰にでも「まさかそんな展開になるとは…(汗)」ってなるエピソードがあるものなんですね。。

更新日: 2018年07月11日

40 お気に入り 185978 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「まさかそんなことになるとは…(汗)」ってなった想定外エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆想定外な『あだ名』

「女性ひとりで王将に入ると笑われる」という話題を見たのですが、私は毎晩のように残業帰りに松屋でひとり瓶ビールを飲んでるのを会社の人に見つかり、陰で「松屋」というアダ名をつけられていたため、その背景を知らない新入社員の男性に「松屋さん」と呼ばれ苗字だと思われていた経験があります。

@yuyuyutititi FF外から失礼します。こちら中学時代から1人松屋を愛してやまず、今では株主になるほどの松屋愛好家なのですが、通いつけの松屋のアルバイターさんから「松子」とあだ名をつけられてました。松屋はいいですよね。話題それてすみません。

この話には想定外の続きが…

8年前、会社役員の打診を断って、田舎へ戻って自分の実家の有機農場を継ぎました。 東京で会社員をしていた当時なぜか残業を終えると帰り道が同じになり松屋について来た同僚が、今の夫です。松屋だけじゃなく、私が故郷へ帰るのにもついて来てくれた。

@yuyuyutititi なんて素敵な話なんでしょ♪ 心安らぎました。 ありがとうございました。

@yuyuyutititi 松屋だけでこれだけ落差のある話ができるのはのののさんだけです!

◆想定外の『噂』

自分の場合、新卒で入った会社でエクセルの2シート目を開いたら「あの会社の新人が隠しデータを見つけた」「すごいやつがいるらしい」と同業他社にまでうわさが広まった

◆『今日のイイ話』

今日のいい話 朝イチで来るはずだった業者が1時間待っても来ず、会社経由で連絡したら昨日酒飲んで酔っ払って喧嘩してボコボコされて起き上がれないから同僚に寝たままの状態で軽トラに載せて運ばれてきた

◆想定外な『タクシー運転手』 【2選】

昨日タクシーの運転手さんに「梅雨明けましたね」って言われて「あ、もう発表あったんですか?」って聞いたらおもむろに窓開けて「…ホラ、渡辺通りにセミが鳴いてるでしょ。これが気象庁のおエライさんに分からねぇ、俺たちだけが知ってる夏の合図。」って言われてビビった。何か始まるのかと思った。

@Inumimikusege @onoo12 平成最後の夏。平成で最も騒がしかったであろうあの暑い頃、私はちょっとした用事で、福岡に来ていた。 拾ったタクシーに乗ると、冷房が心地よかった。 ふとタクシーの運転手さんが呟いた。 「梅雨、明けましたね。」 「え、通達でましたっけ?」 みたいな… お目汚し失礼しました

去年、東京ドームで野球観た後、タクシーを利用した。運転手さんと、当時有り得ないほど連敗してた巨人の話で盛り上がり、目的地に着く辺りで「お客さんと続きの話がしたいので、もう少し乗って行きませんか」って言われた。もう少し乗った。料金は加算されてた。

◆想定外な『作業』

小学生の時、クラスメイトが盲腸炎になって入院し、先生が「その子のためにみんなで千羽鶴を折りましょう」と半ば強制し、休み時間や放課後にみんなで作業してたんだけど千羽に届かず、1週間ほどしてその子が退院して学校に戻ってきて、その子まで折る作業に参加させられたのはほんと謎だった。

@senooyudai 「お前の為に作っているのに、お前はてつだわないのか!」

1 2 3