1. まとめトップ

Twitter発。『子供が放ったカッコイイ一言』の破壊力が凄い!

子供たちが発した「かっこいいセリフ・言葉」などをTwitterからまとめました。思わず感心しそうになったり、惚れ惚れしそうになったり…とかっこよすぎる一言が沢山ありました。

更新日: 2018年07月13日

66 お気に入り 134079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆かっこいい答えいただいた

次女に大きくなったら何になりたい?ってきいたら「なににもなりたくない。わたしはわたしがいい。」ってかっこいい答えいただいた。

◆卒乳しない4歳児

卒乳しない4歳児ですが、最近「いつまでも飲んでるだけじゃダメなんだ!」と思ったのか、自分のシャツをペロンとめくって「まま、 のんでいいよ」と勧めてくる。

@shouwayoroyoro うちの3歳さんも、「ママ!飲んで!」って言って横になります。うちは添い乳なので、授乳=寝るって認識してるみたいで。 「べいちゃんがママに乳をあげるから、ママも乳をくれるってことね!」とも言っています。

◆「薄々感じていた」

泳ぐ速度によっては逆効果の可能性もある、との研究が報じられた:
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/04/news104.html

「クロールで泳ぐ時のバタ足は速くなる効果がないばかりか、むしろ抵抗で遅くなる」という研究結果が発表されたというニュースを聞いて驚かされたので、最近クロールを覚えた息子に教えてやったら、平然とした顔で「やっぱり。薄々感じていた」と言ったのにはもっと驚かされた。

◆登山をした女の子

県内ニュースで山梨百名山に登頂した6歳の女の子が「頂上に着くと感動する?」と聞かれ「しない。全然しない」と答えていたのが良かった。

◆「オレのことはいいから早く行けー!」

今、妖怪ウォッチの玩具が人気で入手困難だけど、昔仮面ライダーのベルトを買うのに子供と開店ダッシュしたら子供が転んじゃって止まりかけた俺に向かって「オレのことはいいから早く行けー!」と叫ばれたのいまだに忘れられない。

@peroperom ね!!!幼いながらにして男前の片鱗を見せている…恐ろしい子…

◆絆創膏への情熱

絆創膏への情熱が未だ冷めやらぬ2歳。貼れば全ての怪我や病気が治ると信じている為、病人を見つけると「オイデ…パンジョウコウ、ハッテアゲル…」と聖母のような表情で近づき適当な場所に貼って去って行く。今日も腹痛を訴えた私の脛に絆創膏を貼ってくれたけれど、お母さん毛深いから脛はやめてね…

@r_ctn パンジョウコウ…!可愛すぎる!! うちの娘も絆創膏教信者です!! 今3歳ですが、去年の夏に入信しまして…施しと布教活動を頑張っています(笑) 娘の前で、うかつに「痛い」というワードが使えません

@r_ctn @das_ist_nicht__ 我が家は5歳児ですが、未だに信者です。先日唇をちょっと切ったら、どうしても貼ると頑張っていました。

◆大学生のバックパックのファスナーが全開しているのを見た息子

1 2 3