1. まとめトップ

めざましテレビで紹介された今一番話題のこうじ酵素ダイエット

SNSなど口コミを中心に人気に火が付いた「こうじ酵素」。めざましテレビでも紹介され、今だ人気の冷めないダイエット。こうじ酵素で体の中からキレイになりましょう。

更新日: 2018年07月12日

5 お気に入り 2235 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SNSなど口コミを中心に人気に火が付いた「こうじ酵素」。めざましテレビでも紹介され、今だ人気の冷めないダイエット。

nikominさん

◆こうじ酵素を実際に試した人たち

今まで色々なダイエットを挑戦してみたけれど、ドリンクを作るのが面倒だったりタブレットが飲みにくかったりして継続できませんでした。

ですが、こうじ酵素は粒が小さくて飲みやすかったからきちんと続けられました。

体重は5キロ*3落ちましたし、お洋服はトップもボトムスも買い直しましたよ♪
Sサイズもスルッと着られるようになりました♪

小粒の錠剤が飲みやすく、ダイエットに良いです。
とにかくお通じが良くなります!今までダイエットをするにあたって、いろいろな物を試しましたが、今までで一番効果有りです。

様々な酵素アイテムを試してきましたが、麹菌がこれだけ一度に補えるのは、『こうじ酵素』だけじゃないでしょうか?

無理なくダイエットできましたが、これからも美容と健康のサポートにサプリを愛用していこうと思います!

◆こうじ酵素がダイエットに効果がある訳

年齢を重ねるごとに体内酵素が減少していくと、代謝がうまくいかずに太りやすくなります。こうじ酵素には7つの穀米発酵酵素をメインに配合しており、代謝を高めて余分な脂肪の蓄積を抑制するようになっています。

酵素はダイエットにいい!とテレビや雑誌でもかなり注目されています。
そんな話題の酵素は48度以上で加熱すると死滅してしまいますが、こうじ酵素は生きた酵素が摂取できます。
こうじ酵素は酵素を一旦仮眠させておいて、体内に入ったところで働き始めるようになっています!

こうじ酵素に含まれているのは酵素だけではありません。
こうじ酵素に配合されている酒粕発酵物は、レジスタントプロテインを多く含むことでも知られています。
レジスタントプロテインとは、消化酵素で分解されにくい食物繊維のようなタンパク質のことをいいます。
脂質を吸着させて体外へ排出するという働きがあり、ダイエットにもぴったりの成分なのです。

◆こうじ酵素の効果的な飲み方

こうじ酵素を飲んでも痩せなかった人には、ある共通点がありました。

それは、「こうじ酵素を就寝前に飲んでいた」ということ。
実は、こうじ酵素は就寝前に飲んでも意味がありません

こうじ酵素は、胃の中に入ってから酵素が形成されるまでにやや時間がかかります。
そのため、ある程度、胃の中で酵素が形成されたタイミングで食事をしないと、スムーズに酵素の効果が発揮されないのです。

こうじ酵素の効果的な飲み方はやっぱり“食事の30分前に飲む”ことだと思います。
酵素を飲んでから、口や胃でその力を発揮するまでにそれくらいの時間が必要だからです。
酵素が太る原因を分解させてくれるようにするには飲むタイミングを意識してみて下さい。
こうじ酵素を効果的に飲むなら“食前30分前”ですよ!

◆オススメ!こうじ酵素サプリ

生酵素をたっぷり凝縮した、噛んで食べられる新しい丸剤(がんざい)タイプの生酵素サプリ。
業界トップクラスの310種類の植物発酵エキスを配合!

2ヶ月で3.5kg痩せました。初めの1ヶ月は全く体重の変化はなし、でも便秘が治ってきました。そこでウエストが4cmくらい細くなって、俄然やる気が出ましたね。

楽天ランキング82ヶ月連続1位、NPO法人日本サプリメント評議会認定製品。
2010年から販売されている累計800万個突破した、人気のロングセラー元祖・生酵素サプリ。

生酵素系はずっと気になってたんです!こちらは1日6粒約3週間で…まさかの3.5kg落ち!暴飲暴食は時々(忘年会で…)しましたが、他は一応抑えめにはしましたが、まさか痩せるとは。粒は小さめで飲みやすいです。

コスメのサプリメント部門第1位も獲得
300万袋を突破した、2013年から販売されているこうじ酵素。

悠々館(ゆうゆうかん)こうじ酵素(こうじこうそ)は
1日3粒、酵素を定期的にとることで「溜めない習慣」をサポートしてくれます。

ダイエットにも美容にも、、「溜めない習慣」は健康に、
美容にとても重要です。

熱を加えていない酵素を毎日定期的に摂ると
身体は喜びますよ!

◆さぁ、こうじ酵素で健康的ダイエット

せっかくの「こうじ酵素」効果も暴飲暴食しては意味ありません。

こうじ酵素を取り入れながら、ほどよい食事と適度な運動をオススメします。

1 2