1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

夏のお部屋にピッタリ「100均の爽やかインテリア雑貨」7選

お部屋が爽やかになるおすすめの100均グッズをご紹介します。「ダイソー 」「セリア」「キャンドゥ」で揃えられます。

更新日: 2018年07月13日

29 お気に入り 54328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お部屋が爽やかになるおすすめの100均グッズをご紹介します。

uwajimanさん

最近の100均雑貨のクオリティは目を見張るものがありますよね。今シーズンもお部屋を爽やかに彩ってくれる夏雑貨が、どのショップも充実!

毎年かわいい雑貨が発売されるので、心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?売り切れる前にゲットして下さいね!

◆ 夏の玄関に最適「爽やかオーナメント」

今日は夏の玄関の飾りを作った♡コルクボードにシェルとお花をつけて、ハワイで買ったオーナメントを飾ってみた♡統一感ないけどハワイ感は出てると思うw あとで写真立てに写真入れなきゃ(*⁰▿⁰*) オーナメントと写真立て以外は全部100均で揃えました。 #hawaii #aloha #diy #100均 #daiso pic.twitter.com/4OvoKrBDrs

セリアの「電球型LEDオーナメント」と手芸店でジオラマの人形を買って、ミニジオラマを作ってみました。 テーマは「浜辺でひといき」です。 ライトを付けると夕暮れっぽくなりますか? #ジオラマ #セリア pic.twitter.com/vSuaG8IGH9

◆ アレンジいっぱい「シェルミックス」

今、100均には夏らしい涼しげなアイテムが豊富に揃っています。その中でも、このような貝殻の詰まったセットを見かけたことはありませんか。

夏の海のようなインテリア作りに便利で、涼しげに演出してくれるこんなアイテムはどの100均でも取り扱いがありますが、毎年とても人気があるようです。

◆これ一つで 夏らしい雰囲気「 ヒトデモチーフ 」

アリエルワンピ用にヒトデのヘアクリップ作りました‍♀️ 材料は全て100均で購入しました。 #シーハニ pic.twitter.com/0k7PawTrIT

100均で買った夏っぽいものをお風呂に並べてみた よく見たらヒトデの説明に「ヒトデ特有の臭いがします」って書いてあった。 本物なんだ…。 ちょっと気持ち悪いな…。 pic.twitter.com/3NfH5qW2eS

たくさんあるインテリアグッズの中から、涼しげでリゾート気分たっぷりの貝殻やヒトデがおすすめ!

100均でも手に入る貝殻やヒトデをプラスしてアレンジ。シーサイド感が増して、ストーリーのあるインテリアに。

◆ リゾート風インテリアには欠かせない「メッセージボード」

ハワイやウエストコーストといえば、青空と輝く太陽と海!木製のメッセージボードでビーチリゾートの気分になれる?

大きい方は壁に立てかけたり、穴が開いているのでプッシュピンやヒモで壁にかけたりもできます。小さい方はスタンド付きで、看板のように立ちます。

◆ 飾るだけで夏気分「タペストリー」

DIYっぽいことをしてみたかったので、とりあえずタオル掛け的なものを付け替えて小物を飾ったり壁にタペストリー的なやつを掛けてみる。 全部セリアで買った物だけど、これだけでも結構雰囲気変わるなぁ。これは楽しいかもしれない。 pic.twitter.com/9Qy9m9IVoI

インテリアに季節感を出してみませんか?家具を替えるよりも簡単に模様替えができて、部屋の壁を華やかに演出してくれるならタペストリーがおすすめですよ。

1 2