1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

メイクって大変

もうつけまめんどいんじゃ~ マツエクは目触る癖あるから無理だし このちんまい目どうすりゃいいの 毎日のメイクがしんどい

メイクめんどいからノーメイクでお買い物行っちゃうよね〜

バイトのために化粧するのがめんどいけどすっぴんでいく勇気もない

時短メイクで悩みを解消しましょう!

時短メイクのポイントは?

たとえ時間がいつもの半分以下でも、「え? 今日寝坊したの?全然そんなふうに見えないね」と、いつもとほとんど変わらないように見せるのが重要なんです。

人がメイクしていると感じるポイントは、「肌」、「眉」、「目元」、「頬」、「口元」に“色がついている”こと。

時短メイクおすすめアイテム

オールインワンジェルひとつで何役も機能してくれます!

化粧水・乳液・美容液・化粧下地などいろいろな物を一気に仕上げることができるので、時間のない方や面倒くさがりの方にぴったりです。

基本的なスキンケアの手順は、洗顔後に化粧水→美容液→乳液といった3ステップが必要。しかし、オールインアイテムなら、その3ステップをひとつにまとめることができます。

オールインワンジェル って、時短以外に何か意義はあるのかな? 後はコストが安くなるとかかな

オールインワンジェルっていいの? こっちの方が時短だし良き?

あと、お風呂上がりのスキンケアも面倒くさくなってきていたので、オールインワンジェルを購入!プチプラで評価も高い、ちふれの。子育てしてるうちは、時短アイテムとかお店のサービスを上手く利用していきたいと思った。

下地の時短に最適のアイテムです。

「ベースアイテムで時短」といえば、やはりクッションファンデーションですよね。化粧下地としての成分が配合されていることが多く、軽くお肌にポンポンするだけでベースが完成しちゃいます。

■テクニック不要でツヤ肌メイクが可能
 ■時短でも、しっかりメイクが実現
 ■持ち運びが便利でメイク直しも簡単”

2年ほど前まで愛用していたMISSHAのクッションファンデのモイスチャータイプを久しぶりに購入したんやけどやっぱり優秀 ツヤ肌になるし崩れにくいしお直しも楽だし時短になるしそしてコスパいいしでお母さんにめちゃくちゃ薦めているリピ決定^^

実習中の化粧は1秒でも時短したいからMISSHAのクッションファンデも欲しい 安くていい 3週間乗り切れば良いのだ

クッションファンデの良さを知ってしまった今日この頃、かなりの時間短縮‍♂️

メイベリンのSPクッション、なかなか良いとの口コミが多いので買ってみました! カバー力もなかなか時間が経っても崩れ方もマシでした! 少し黄味が強い色ですが、そこまで気になるほどではないので、仕事の時の時短メイクに最適! #MAYBELLINE #クッションファンデ pic.twitter.com/Ch62F2UNGb

アイブロウパウダーペンシル

簡単にイマドキ風の眉に仕上げるには、アイブロウパウダーとペンシルのW使いがオススメです。
この2つがセットになったアイブロウペンシルを使えば1本で眉メイクが完成し、時短にもなります。

メイクの時短をしたい、1本で自然な仕上がりの眉をつくりたいという方はぜひお試しください。

1 2