1. まとめトップ

本当に地蔵,も…Twitter民の『子供の成長』にまつわるツイート集

Twitterを覗くと妊娠・出産・育児に関する声をよく見かけます。そんな中から「子供の成長」にまつわるツイートをまとめました。子育てに関する、様々なビフォーアフター的な興味深いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2018年07月14日

51 お気に入り 138786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆本当に地蔵、暴れる地蔵

産前、「子供がびくともしないので遅れます」とよくメールで遅刻や休みの連絡してたパパさんが同じ担当にいて、そのときは、無理矢理担げばいいんじゃないのとか思ったことが正直あるんだけど、同じ年齢に息子がなった今思うのは、まじでごめんなと言いながらハグしたい。本当に地蔵、暴れる地蔵。

でもその時、内心は色々思いつつも沢山のワーパパワーママを色々フォローしてたのが今色々して頂けてるから、情けは人のためならず。子育ては本当に思い通りにならず。

@haruharuko_haru @yuka_tinybeans フォロー外から失礼します。うちの子たちマグロの鮮魚になってから、無理矢理担いで15分歩いてその場から離しても、降ろした瞬間猛ダッシュで、さっき暴れてた場所まで自力で戻ってまた暴れる子たちでした懐かしい思い出です

◆息子が大きくなり…

息子が大きくなり、怒り狂ってみたところで疲れる上に効果がなくなってきたので、人が多いところなどでは「次に同じこと言わせたら今ここで抱きしめてほっぺにチュッチュするからな」って脅すようにしたら効果抜群で、青ざめた顔ですぐさま「ごめん」って言ってくるのでオススメです

@dosuoyakata 100回お礼を言わせてください。3歳後半の娘に効果てきめんで、すすんでお片づけをしてくれました。

@dosuoyakata うちも「も~❗️抱き締めちゃうよ❤️」と言うと「絶対やめて!」って言われて効果的でした

@dosuoyakata 中学生の頃から使ってますwww 「へ~、勉強しないんだ。赤点取ったらチュ~だからね~。嬉しいな。そんなにママからチュ~されたいんだ。いいの、いいの、勉強しなくても」 って言ったら慌てて勉強を始める高校生になりました。

◆次は…3歳…その次は…4歳…

最近、娘が2歳の誕生日だったんだけど、5歳の息子が、 「次は…3歳…その次は…4歳……うわっ!お、追いつかれるっ!」 って言ってて世界で一番バカ。

【なるべく。の使い方】 父「ナツ3歳になっても、お前6歳になるだろ?」 子「そうか。……でも待って!!!3歳の次は4歳…その次は…5歳……お、追いつk」 父「違う」 子「早めに6歳にして。なるべく。」 父「『なるべく』の使い方あってる!!!」

◆演技力が日々向上

今家庭内での対立が激化している。 『可愛いものなら何でも欲しい自由な娘4歳』 vs 『娘であろうと自分のために集めた物は自分のものであるという母(私)』 演技力が日々向上する娘「あぁあ〜ゆりちゃんに書くお手紙にママのシール貼れたらなぁ〜」 4歳からこんなになるんだね女の子凄い!!

@bocchtsukare わかる…5歳になると一旦引く技術も加わって、「あ〜ゆりちゃんに書くお手紙にかわいいシール貼りたいけど、あれママのだからな〜、1枚だけでいいんだけどな〜ママくれるかなあ〜」になる。

@ajitukenorikiti もうやだ怖い༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ その演技力… 園で演技指導入るのかな… あげない私がケチみたいな空気にするんだよ!! ひどい!!!! 私長く生きすぎてババアになったっていうのに! ピチピチの肌とツルツルの膝で更に欲しがるなんて酷い!!!!!

◆大きくなったね

うちの3歳は最近、パイが飲みたくなると、授乳室のピクトグラムを探し「あの じゅぬーしつ あいてるか みてくるね」とタタタッと走って、ドアをノックし、人がいれば外で並んでいる。…大きくなったね、それでも飲むのね…。

◆そろそろ教えたほうが良い⁉

息子がテレビドラマで「シャバの飯は旨い」という台詞を聞いたせいか、白ご飯のことをシャバだと勘違いしていたようで、レストランで白ご飯を食べる時に毎回「シャバの飯は旨いなぁ」と言って周囲から熱い視線が注がれるのを感じるのだが、そろそろ息子に本当の意味を教えたほうが良いのであろうか…。

1 2 3