1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

◆韓国で話題沸騰中!「シカクリーム」

このシカというのはお肌の再生効果や保護効果の事で、シカケア(CICA-CEAR)からきているようです。

◆どんな悩みに効果がある?

どんな悩みにも効く万能クリームです!

◆「シカクリーム」の使い方

〇毎日のスキンケアに♪

洗顔後、
化粧水→シカクリーム→乳液の順に使用。

シカクリームは、肌の気になる部分に重ねるように塗るだけ!

〇ファンデーション代わりに♪

こちらの動画で、てんちむさんはシカクリームをファンデーション代わりに使用しています。

白浮きしない
肌に馴染む
ファンデに戻れない

と大絶賛でした!

◆使用者の口コミは?

オピュ シカクリーム いい感じ^ ^ 乾燥が気になる部分だけ 使ってる 朝までしっとり 化粧した後の頬に使っても ヨレない

最近愛用ケア。数年前に韓国ではお肌保護シカクリームが流行ってると聞いて昨年から取り入れたDr.jartのシカペアー。敏感に傾いた時の救世主。Dropはjartお馴染みでジェルが水様に変化して面白い。ローズトニックは義母義妹からイタリア土産。さっぱりして夏に最高。 pic.twitter.com/yw1GK3HbYE

Twitterで検索したところ、効果アリのツイートばかりでした(*^^*)

◆有名な「シカクリーム」はこれ!

〇innsfree ビジャシカバーム

90%の天然由来成分を含む「穏やかな肌ケア」

韓国で有名な化粧品成分分析アプリケーション社 "Hwahae"によって解明された避けるべき20の合成化粧品成分が無添加!
軽くて穏やかな成分は刺激を起こさず、健康な肌へと防御力を高めます。

〇Dr.Jart+ シカペアークリーム

イニスフリーのシカバームよりしっとり。
肌荒れ、赤み、レーザー治療後にはこちらがおすすめ!

◆2つの使用感の違い、成分の詳細などはこちらでチェック↓

◆「シカクリーム」で肌悩みから解消されよう!

1