1. まとめトップ

【2018年最新版】エイジングケアをするなら?知る人ぞ知るおすすめのオールインワンジェルTOP3

年齢とともに気になってくるシワ、たるみ、毛穴の開き、くすみ、乾燥・・・などなど女性の肌の悩みは年を重ねるごとに増えていきます。今回はそんな肌に悩める女性のために2018年人気の最新のエイジングケア化粧品情報をまとめてみました!

更新日: 2018年07月13日

6 お気に入り 11203 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そもそもエイジングケアとは?

私たちのお肌は、様々な原因によって年齢とともに変化し、衰えていくもの。これを「エイジングサイン」と呼び、具体的にはシワ・シミ・たるみ・毛穴の開き・くすみ・乾燥…などが挙げられます。

エイジングケアとは、こういった加齢による変化をふまえてお肌の手入れをする「年齢に応じた化粧品等によるケア」を指す言葉。

いつ頃からエイジングケアを始めるべき?

まだまだ若いと思っていたけれど、肌の調子が2年前とは違う。「これって、もしかしてエイジングサインかも…?」そんなときは以下のポイントをチェックしてみましょう。当てはまる項目がひとつでもあったら、エイジングケアを始めるタイミングのサインです。

・毛穴が縦長になってきた
・目もとや口もとの小ジワが出てきた
・頬が下がってきた
・ファンデーションが浮く
・口角が下がってきた
・化粧水や乳液をつけても数時間経つとカサついてくる
・シミが増えたような気がする

化粧ノリが悪くなってきた、毛穴が縦に広がってきた、口角が下がってきた、シミがうっすらと出てきた、法令線が気になり始めた、など、以前は気にならなかった肌の変化を感じるようになったときがエイジングケアの始めどきです。

エイジングケアはどうやってすればいいの?

エイジングケアした方がいいと言われても何からやればいいか分からないという人が多いようです。

なんだかんだで3本目 そろそろエイジングケア系に切り替えたいんだけど何がいいのかわからない エイジングケア系のスキンケアでオススメあったら教えて下さい pic.twitter.com/0G0Ng7KogG

ずっと美白エイジングケアできる基礎化粧品を探してるけど、何がいいかわからないのよねー

一般的には年齢を重ねるほど肌のうるおいは低下していく傾向にあります。
そのため、肌にうるおいとハリを与える保湿成分が配合されたスキンケアアイテムを選ぶことが大切です。

とくに保湿化粧品のなかでも、肌にもともと存在するうるおい成分を補い、水分・油分を保ってくれるものを選ぶのがおすすめです。

そんな人はまずは本格オールインワンジェルでのエイジングケアがおすすめ!

確かにオールインワンコスメが出たての頃は、保湿力に満足できないものや、プラスα(美白やエイジングケア等)の機能が備わったものがあまり多くありませんでしたが、最近のオールインワンジェルは、ハリが出るものや美白に特化したもの、高保湿のものなど機能性に長けているアイテムが非常に多くあります。

お肌の水分量を保つ成分にセラミドという保湿成分がありますが、こういった保湿成分が1種類ではなく2~3種類の複数配合されてあるものを選んであげると保湿感をより感じやすくなります。セラミドのほか、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンあたりにも注目してみてください。

知る人ぞ知る!エイジングケアができるおすすめのオールインワンジェルTOP3

【NO1】薬用No.3ホワイトスキンピュア

まだオールインワンコスメが主流でなかったころからオールインワン化粧品を開発し、エステなどプロ御用達のオールインワンジェルとして愛用され続けています。

今では一般的な「プラセンタ」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」この3つが絶妙な割合で組み合わさってこそ最大の効果が得られるという業界のレシピをいち早く作り上げ、販売から約30年にわたり愛され続けているオールインワンジェルです。

エステ業界などプロ御用達のオールインワンジェルとしてこれまで口コミのみで広まってきたため、認知度がそれほど高くありませんが、知る人ぞ知るトップ品質のオールインワンジェルです。

・エステ用ジェルとして誕生し、1998年から一般販売された信頼のロングセラー美白化粧品。
・皮脂分泌の妨げにならないように、油分を極限までカット。
・無添加※、無鉱物油、無着色、無香料、パラベンフリー。※旧表示指定成分不使用

エステサロンで使うプロ専用ジェルとして誕生した№3ホワイトスキンピュアは、お客様からの「自宅でも使いたい」というお声にお応えして、1988年に一般発売されました。以来、研究改良・バージョンアップを重ねながら長年、良質な基礎化粧品として愛され続けています。5種のフルーツ酸やプラセンタなど潤沢な天然成分を高配合。お顔から爪先まで気になるところ全てを透き通るような美しい素肌へと導き、保湿してハリを与えるオールインワンジェルです。

No.3ホワイトスキンピュアはデリケートな部分にも安心してお使いいただけます。

バストトップVラインの黒ずみなど、気になる部分の美白(※メラニンを抑えシミそばかすを防ぐ)クリームとしてデイリーにお使いください。

愛用者の声1

国産無添加の成分で作られている、
エステ仕様の美白クリームとのことで、
お風呂上がりに塗っています!

まだ美白効果は分かっていませんが、
保湿効果は高いようで乾燥を防げてます。

今後の美白効果にも期待大です!!

愛用者の声2

もとはエステ用の専用クリームだったそう。
国産無添加の安心美白クリームです。(オールインワン)

くすみや黒ずみが気になる全身に使えます。
プルンプルンのゲルテクスチャーでノビも肌馴染みもgood!

くすんで暗く見えていた肌が潤って、透明感も♪悩みの部分に丁寧に使っていきたい高品質のゲルクリームです。

【NO2】メディプラスゲル

1、長時間うるおうしっとり肌へ
独自の”湿潤美容”ケアによりうるおいで浸された肌が、一日中しっとり感をキープ。エアコンや紫外線などによる乾燥も気にならなくなります。

2、モチモチとした柔らかな肌へ
朝起きたときや洗顔時、肌に触れた瞬間に感じるモチモチとした手ざわり。美容成分が浸透(※角質層まで)しやすい柔らかな肌に整ったサインです。

3、なめらかでツヤのある肌へ
肌がうるおい、なめらかに整うことで、自然なツヤを放つ明るい素肌へ。メイク前や、ふと鏡をのぞいたときに違いを感じるはずです。

メディプラスゲルは「ほぐす」「浸して巡らせる」「包み込む」の湿潤美容処方で、乾燥でごわついたお肌の奥まで*うるおいに浸し、キープします。

ストレス性乾燥肌に着目した、メディプラス独自の美容理論。肌をうるおいの膜で包み込み、うるおいを逃がしません。肌本来の機能を守りはぐくみ、乾かない肌へと導きます。

「浸巡エッセンス」の保湿成分が肌をたっぷりのうるおいで浸し、すみずみまで巡らせるからワンランク上のうるおい実感へ。
乾燥はもちろん、肌荒れ・乾燥小ジワ*などの原因にもしっかりアプローチ。

愛用者の声1

定期購入中。
コスパも良く、肌なじみも良く、翌朝もモチモチ感が続いて本当に気に入ってます。

1 2