1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

夏のトラベルに超便利☆エコノミー症候群予防でトラブル回避

せっかくの旅行を疲れで台無しにしたくない!そんな人にオススメの優秀アイテムをご紹介します。

更新日: 2018年07月14日

41 お気に入り 17050 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

せっかくの旅行を疲れで台無しにしたくない!そんな人にオススメの優秀アイテムをご紹介します。

uwajimanさん

飛行機での旅行を間近に控え、楽しみな気持ちがふくらむ一方、エコノミークラスの狭い座席で快適に過ごせるのか心配になってしまう方も多いのではないでしょうか。

いろいろな対策はありますが、予防グッズを有効に使うことが非常に効果的です。今回は、オススメの予防グッズをまとめました。

◎ 長時間移動にはコレがなきゃ「フットレスト」

(ロングフライト血栓症)から身を守るための機内快適旅グッズ。足の浮腫み、負担を軽減してくれるトラベルフットレスト!長時間フライトの方のおすすめアイテムです!

。飛行機、新幹線、バス、車などで長距離移動時の快適な睡眠を得るための便利グッズのフットレスト◎

◎ 血行よくする優秀設計「ドクターショール フライトソックス 男女兼用」

ずっと気になってたドクターショールのフライトソックス(飛行機の中で履くソックス)をゲットしたから、いまから飛行機乗るの楽しみだー✈❤ #ドクターショール #フライトソックス pic.twitter.com/ADxyiSKhae

着圧ソックスは体の下のほうに血液が溜まるのを防ぎ、血液の流れを補助する効果があります。

男女兼用でシンプルな黒いハイソックスなため、男性でもスーツに合わせて気軽に使うことができます。

◎ 移動後はリンパの流れを良くしよう「ベスEN-1500遠赤ローラー」

18.リフトレージュ 遠赤外線ローラー 蜜さんが紹介していたので購入 お風呂の中で使える お肉がぎゅっとつままれて気持ちいい 手でマッサージすると疲れるけれど、このローラーがあると楽になる お風呂の中で、脚や二の腕やウエストを適当にコロコロします pic.twitter.com/GzlrNR9gBx

遠赤外線ローラー 今日からこれもやります‼︎ 足細くなってほしい。 便秘だから水飲まなきゃ。 pic.twitter.com/cqz0ENz4WG

遠赤効果のあるミネラル鉱石をローラーゴム部に配合。両手で包み込むように疲れた筋肉をほぐします。

顔用のものが有名ですが、足に使用するためのものも販売されています。足に刺激を与え、リンパの流れや血流を改善します。

◎ 足・腰・お尻の疲れを解消「フライトシート」

長時間の旅行に、脚・腰・お尻の疲れと負担を軽減してくれるエアークッションシートです。圧迫・うっ血を同時に分散。長時間のフライトを快適にしてくれます。

膨らませて座席にセットしたところです。空気はパンパンではなく8割程度で良いそうですし、空気を入れるののは、周りの部分だけなので、肺活量はそれほど必要ありません。

◎ 足を乗せておくだけで効果あり「健康竹踏み」

足裏が疲れたら、青竹踏みがおススメ!知らない方もいるので写真を撮ってみました。年季が入ってます。これは健康竹踏み(イボ付)( ^ω^ ) pic.twitter.com/3x6vFWRH

1 2