1. まとめトップ
  2. おもしろ

駅で本格的な演奏がエモッ♡『改札口』でみんなが経験した話が面白い!

日々何気なく使っている改札であなたも経験するかも!?

更新日: 2018年07月15日

23 お気に入り 18171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々何気なく使っている改札であなたも経験するかも!?

jetwskyさん

■『どなたでもどうぞ』■

ビジネス街の改札の入り口付近に「どなたでもどうぞ」って書かれたピアノが置いてあって、昼休みくらいの時間にピシッとしたスーツ姿の白人リーマンがフラッと座ってソラで弾いてたり、終電付近の人がほぼ居なくなった時間にヨレヨレのTシャツ着た黒人がめっちゃ本格的な演奏披露してたりしてエモい pic.twitter.com/Yj0eUIND0V

何が良いって、そこに座る人達は、別にピアノを弾くためにこの駅に来たってわけじゃないんよね。何か別の用事があって、それでもピアノを見たら弾いてしまうんだよなぁ。格好いいよなぁ

@salyu0617 そうです!イギリスのCanary Wharfです。 いいですよねぇ。こういう時に私も弾けたらなぁ...って思います

さすが音楽の街!浜松にもあった♡

さすが音楽の街・浜松。新幹線の改札内にグランドピアノがあって、試弾も可能。ホームから降りてきた乗客がいきなり凄い曲弾きだしたりします。 pic.twitter.com/SLse2QV7QH

@tetsudoshimbun 小さい子どもからプロまで豪華なピアノに直接触れられるのは魅力的ですよね。 今はKAWAIが展示されてますが、YAMAHAの時もありました。 浜松にお越しのより多くの方に触れてほしいです。

■『改札ゲートにやられた・・・』■

◎改札の手前で定期入れを落としてしまい・・・◎

改札の手前で定期入れを落としてしまい、足に当たってツイーっと向こう側に滑って行ったので慌てて取ろうと追いかけて手を伸ばしたら、改札が閉じてゲートに顔面をしばかれた話をします。

◎たとえ急いでいたとしても◎

勢い余って自動改札のバーに背負い投げされたことがあるわ。急いでいたとしても、改札を通るときはゆっくり歩いた方がいいわよ。

◎180°ターン◎

奇跡が起こったんですが、たった今改札を通ろうとしたらPASMOのチャージ金額が不足していて、警告音が鳴ってゲートが閉じて通れなかったので180°ターンをしたら、また警告音が鳴って逆側のゲートも閉じてしまって、改札内に閉じ込められました。

■『もう電車ないよ』■

そういえば、昨日終電で帰ってきたら入れ違いに猫が改札から入ってきて電車乗ろうと?してた。 もう電車ないよって声かけたらまた改札から出ていった。 pic.twitter.com/oUkzwtLQqB

■『おいしい・まずい・少しおいしい』■

駅の改札を通る人々を「おいしい。」「まずい。」「少しおいしい。」と何を基準にそうしているのかブツブツ言ってる小学生がいて、少し怖いがわざとその子の前を通ると「すごくおいしい。」って言われ思わず(俺はチキンラーメンか!)と心の中でツッコミました。

■『スマートウォッチ VS 改札』■

1 2