1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

最新技術で眠りを改善しよう「話題のぐっすりアイテム」6選

寝苦しい毎日の救世主!ぐっすり出来る快適快眠グッズをご紹介します。

更新日: 2018年07月14日

91 お気に入り 35866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

寝苦しい毎日の救世主!ぐっすり出来る快適快眠グッズをご紹介します。

uwajimanさん

最近どうにも寝つけない。寝ても疲れがとれない。 そんなときにオススメなのが、睡眠の質を高めてくれる「安眠グッズ」。

今回は快眠の環境づくりのためのグッズをご紹介いたします。睡眠でお困りの方におすすめですよ。

◎ 完璧な睡眠を作り出す!世界初の仮眠専用「Naptime スマートアイマスク」

(アキバ取材班)“完璧な仮眠”をもたらす、世界初の仮眠専用スマートアイマスクのiPhone版(グレー)とAndroid版(シルバー)がパソコン工房 AKIBA STARTUPで展示中 gdm.or.jp/crew/2018/0219/ pic.twitter.com/qrTxKloJzZ

ガチ寝厳禁! 世界で初めて仮眠専用に作られたスマートアイマスク「Naptime」をアキバで試そう! ascii.jp/elem/000/001/6… pic.twitter.com/EPU7z5lGIn

仮眠専用スマートアイマスクってなんぞや?という感じですが、脳波の状態をチェックし、機械学習技術を使用して仮眠中の脳波を分析し、仮眠をサポートするというものです。

脳波が「仮眠の準備ができた!」と判断したら、眠りやすい音楽を流してくれます。そして、眠りに入りやすいように自動的にボリュームを制御。気持ちよく眠れることでしょう。

◎ 数ヶ月待ちの大人気商品「悟空のきもち 熟睡用たわし枕」

@saori_skow Saoriちゃん、ウチに届きました٩( ᐛ )وタワシ枕ホワイト! Saoriちゃんも手に入れましたか? 悟空のきもちはいつもぐっすりです〜✨ いつもお疲れ様です( ͡° ͜ʖ ͡°) pic.twitter.com/shEZ4F4Oag

悟空のきもち たわしまくら感想 いつもはうつ伏せで寝る私ですが、朝まで仰向けで寝れました!寝落ちも普段よりはよかったような気がします。現在この枕は茶色は3ヶ月待ちです。 #悟空のきもち #悟空のきもちたわし枕 pic.twitter.com/5XL5WWvKmL

遂に…遂に 「悟空の気持ち」のたわし枕が届く…泣きそう

予約が取れないほど人気の理由は絶頂睡眠と呼ばれる深い眠りへ誘うマッサージ技術にあります。その深い眠りへ誘う絶頂睡眠、マッサージ技術で培ったノウハウを駆使して独自に開発した睡眠用たわし。

一度使ったら、もう他の枕で寝ようとは思わないです。元々寝るのが好きですが、ますます楽しみになりました(笑)

◎ 想像以上に快適とみんなの声「Nクール 敷きパッド」

暑いからニトリで敷きパッド(NクールSP)、タオルケット(NクールSP)、まくらカバー(Nクール)をまとめ買い。シリーズスキルが発動しそう! pic.twitter.com/mB7f01nZ3q

Nクールの敷きパッド買ってみた!これで少しは楽になればいいけど… pic.twitter.com/TvCGKmaTty

ニトリでNクールの敷きパッド買ってきたけど やっぱりお部屋自体が暑いと意味ないっぽいな… Nクールスーパーとかだったらよかったのかな でもノーマルのしかシロクマ柄なかったし… pic.twitter.com/YRkKHScrtl

ニトリのNクールWスーパー敷きパッドすごいよ〜使ってからまだ1日だけどずっとひんやり。。冷たい。。この季節重宝する。。買って良かった。。

Nクールは「接触冷感」素材を使っており、夏場などの暑い時期でも布団がひんやり冷たくなる…という優れものです。

想像以上に快適です!これを敷いてから、寝つきがよくなりました。初夏は夜中、暑さで目が覚めることが多かったのですが、なくなりました!

◎ 眠りの深さを分析しよう「versa スマートウォッチ」

Fitbit Versaの設定おわった。ボタン長押しアクションとかきめらんないのかね。まー、Pebblerとしてはいろいろつっこみどころはあるのだが、わたしにはFitbitの睡眠解析と心拍計も必須なので、ひとつにまとめられてよかったよ。Alta HRはiPhoneとつないでたけど、Geminiとつかってみる。 pic.twitter.com/ECUIj2A8rX

24時間365日心拍数計測が可能で、歩数、移動距離、消費カロリー、上った階段、活動時間といったアクティビティの自動記録に加え、浅い眠り、レム睡眠、深い眠りといった睡眠も自動的に記録できる。

1 2