1. まとめトップ

レモンサワーの素はどんな味?口コミ・レビューまとめ

「レモンサワーの素」なるものをスーパーで発見!買ってみる前に口コミを集めてみました。

更新日: 2018年07月27日

2 お気に入り 18757 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レモンサワーの素

家でお酒を飲むとき、何を飲みますか?
ビール、チューハイ、発泡酒、日本酒。など自分好みのお酒を飲みますよね?

お店の味を家で簡単に作れちゃう「レモンサワーの素」というものがあるんです!

レモンサワーの素がどんな製品なのか、どんな味なのかまとめてみました。

レモンサワーの素はアルコール25%。自分でソーダで割ってチューハイにするものです。
サントリーから2018年1月に発売開始されました。

「レモンサワーの素」どんな味がするの?

レモンサワーの素、おいしい

おいしいという声は多くありました。

レモンサワーの素、甘くなくてすっぱーーーなほうのレモンサワーが出来上がるのでおすすめ

酸っぱいタイプのレモンサワーのようです。

お店のレモンサワーっぽいという意見が多く、缶チューハイの甘い味とは少し違うようです。
缶チューハイの甘いサワーに慣れていると、少し苦手と感じる方もいました。

レモンサワーの素でつくるレモンサワーあんま美味しくねえな?

やはり、苦手な人もいました。

気になってたレモンサワーの素飲んでみたうーん、まあまあだけど、敢えて買わなくてもいいかな pic.twitter.com/r1BSi6X59J

「レモンサワーの素」の値段やコスパは?

普通のレモンサワーと比べて、値段やコスパがいいのかも重要ですよね。

希望小売価格が500mlで650円です。
スーパーにも売っているので、スーパーで買うと少し安く入手可能です。

確かに美味しいんだが、内容量500mlなので
3:1の炭酸水で割ると2L分
つまり350ml缶5.6缶分しか作れません
レモンサワーの素650円と炭酸水3本分が必要なので
コスパは良くないです

amazonレビューで目立った意見は、コスパはあまり良くないというものでした。

缶チューハイと比べると、コスパはあまり良くないようです。

こんな飲み方もしているようです!

レモンサワーの素とカルピスと炭酸水ぶちこんだ飲み物がおいしい

甘いレモンサワーが好きな人はこの飲み方が良さそうですね。

キリンザストロングにレモンサワーの素を足してやった。

超ストロングといったところでしょうか

レモンサワーの素&サイダー買うてきた 週末に晩酌する予定 梅沢富美男ええ顔しとるわ( ーิωーิ ) pic.twitter.com/Ff19LaqtTO

正統派ですね。

レモンサワーの素にレモン汁を足してレモンスカッシュで割る采配

レモンにレモンを重ねるスタイル!

帰ってきて冷蔵庫に入れといたレモンサワーの素をラッパ。末期感がたまらない味。

いると思いました。

甘いレモンサワーが好きな人は、炭酸のジュースで割り、レモンが好きな人はレモン味を足す、濃いお酒が好きな人は濃いめに割る、というように、自分でカスタマイズできる点が人気の理由です。

CMキャラクターの梅沢富美男さんにはこんなコメントも

レモンサワーが好きな方は、家で飲む時に一度試してみても良いかもしれませんね。

1