1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お店がもうインスタ映え♡"超絶可愛いお花屋さん"が今ネットで話題

お店がもうインスタ映え♡"超絶可愛いお花屋さん"が今ネットで話題

更新日: 2018年10月16日

104 お気に入り 48255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

1.DILIGENCE PARLOUR(表参道)

表参道にある「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」は色鮮やかな花々を取りそろえており、お花と一緒に購入可能なフラワークリアバッグも可愛いと話題なのです

植物の可能性と創造性を探求し、そこから生まれる文化的価値と新しいコミュニケーションを日々のくらしの中にご提供

▼詳細情報

2.FUGA(外苑前)

外苑前駅から徒歩5分程、外苑西通りのワタリウム美術館を越えたところに位置する花屋「FUGA」。

1階エントランスを入ったところには、クレマチスやトルコキキョウなどの季節の花が並び、コンディションのよい切花がカラーごとに約150種類そろいます。また、地下1階では厳選した観葉植物を展開しており、リース対応もしてくれるそう。

同ショップでは、ブーケの作り置きは一切せず、一つひとつ顧客のリクエストに合わせてアレンジをしています。

花を贈るシーンやインテリアやファッションのテイストを伝えれば、きっとイメージに沿ったアレンジを仕上げてくれることだろう。

▼詳細情報

3.音空花店(経堂)

音空花店は、花の先にある素敵な景色を沢山作っていきたい。そんな願いを込めて作った花屋です。

花はもちろん、音楽の他に映画のヴィンテージポスターやCDディスクなど、好きな品が詰まった空間には穏やかな時間が流れている。

店内には独特な咲き方をするネイティブフラワーや対照的な花びらの質感が柔らかい花など、バラエティ豊富に揃っている。

その時にしかない色合いや質感が出てくることから、お客様に了承を得てドライフラワーや萎れかけの花をブーケに入れることもあるなど、自由な発想を取り入れている。

▼詳細情報

4.AFRIKA ROSE(広尾)

アフリカのケニアからバラを輸入している、バラ専門のお花屋さんです。

1 2