1. まとめトップ
  2. おもしろ

手を振りかえした…みんなの『見知らぬ誰かとの交流』が面白い!

外出先などでふと遭遇したり出会ったりした「見知らぬ誰か」にまつわるエピソードなどをTwitterからまとめました。予期せぬ場面で起こった、ちょっとした会話やコミュニケーションの様子が色々と面白い!

更新日: 2018年07月17日

44 お気に入り 90871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆朝出勤ダッシュしてた時

朝出勤ダッシュしてたとき、朝帰りホストに「おはよう!」って言われたから「おはよう!」って返しつつダッシュですれ違うと「へ、返事してくれたぁ~!おねーさん、お仕事がんばって~!」って振り返ったらピョコピョコしながら両手振って応援してくれてたから思わず私も手を振りかえした

@osni_6105 めちゃくちゃ可愛かったんですけど、ベロベロに酔ってて見境なく声かけてましたな……害はないと判断して返事したら予想外にかわいいリアクションあって和みました(о´∀`о)

五年ぐらい前のことだけど動き超かわいかった その日1日元気だった その節はありがとうね

◆「コンニチハ、美しい人。…」

帰りの電車で外国人さんに「コンニチハ、美しい人。一緒にメキシコ料理食べに行きませんカ?」ってナンパされたのですが、お断りしたとこほ「ソウデスカ、残念デス。ソレデハ良い週末を、美しい人」って言われて、最後まで相手も持ち上げてくれる実に素晴らしいナンパだった。

日本に住んでるのに、日本人にナンパされた事より外国人にナンパされた事のが多い気がする。あのカタコトでも悠然とアタックしてくるメンタルの強さ凄いよな。

◆「あらぁ?あらあらぁ~~~」

ATMのドアの前に並ぼうと思ったら中から出てきたおばあちゃんに「あらぁ?あらあらぁ~~~まぁまぁまぁまぁお久しぶりでぇ~~~まぁ~こ~んなに大きくなってぇ~~~~ねぇ~~~ちょっとあなた……ねぇ?ほんとに………だぁれ?」と言われてる間に3人に抜かれたんですけど、なに?新しい妖怪?

◆うどん屋で相席したおじさん

うどん屋で相席したおじさんが凄いしぶきを上げながらうどんをすすってたので「僕はスプラッシュマウンテンと勘違いして悲鳴をあげながらダブルピースをしました」っていうツイートをしようかなって考えながらうどん食べてたら、何故かツボって爆笑しちゃって相席のおじさんがかなり不機嫌になりました

◆「テメェコノヤロウ…」

日高屋で飯食ってたら、隣のフィリピン人に「テメェコノヤロウ、レバニラ炒め定食ハ何円デスカ?」って聞かれたから「650円だよこの野郎」って返したら「Oh!イヤンイヤン!」を繰り返しながら満面の笑みで頭を下げてくれた。 なんの罪もないコイツに日本語を教えたクソを俺は許さん。

@bossizm_tbh @RT43641078 イヤンイヤンって言うのはたしかフィリピンの言語で「それだ!」みたいな感じだったと思いますよ。

@bossizm_tbh @yukikaze_rx8 イヤンイヤン はあっちの言語だとしての テメエコノヤロウ はおかしい。w

@bossizm_tbh 汚い言葉遣いから敬語に変わってその後母国語で喜ぶのくっそ可愛い FF外から失礼しました。

◆女性2人に話しかけられた人

アメリカ留学で辛かったことといえば、日本人がほとんど居ないはずのキャンパスで日本人女性2人に話しかけられて、「なぜ日本人だとわかったんですか」と訊いたら「口笛で「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」吹いてました」って言われたことですね。無意識すぎて死んだ。

@korpendine @Smcld2 初めまして、こんばんは、私は北アフリカで「お持ちのティッシュが武富士だから」と日本人認定されたことがあります。全身覆った服着てたのに。

◆「スリークローム」

1 2 3