1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

峯田和伸から川谷絵音からまで!夏ドラマは「ミュージシャン」出身俳優に注目

ドラマ『恋のツキ』にミュージシャンの川谷絵音(ゲスの極み乙女。ほか)の出演が決定。同作には黒猫チェルシー・渡辺大知も出演するなど、今期はミュージシャン(アーティスト)出身俳優が目立つ。『高嶺の花』の峯田和伸、『グッド・ドクター』の浜野謙太、『この世界の片隅に』の古舘佑太郎など。

更新日: 2018年08月12日

3 お気に入り 30947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆徳永えりが初主演するドラマ『恋のツキ』

女優の徳永えりが、7月26日スタートのドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系/毎週木曜25時)で主演を務めることが発表された。徳永は今作が30歳にして初の連続ドラマ主演となる。

原作は、『あそびあい』で「このマンガがすごい!2015」にランクインし人気を博した新鋭・新田章が、“女の浮気心”を生々しく表現した同名コミック。

恋人・ふうくんと同棲している31歳の平ワコが主人公。アルバイト先の映画館で男子高校生・伊古ユメアキと出会ったワコが、欲望に負けて浮気をし、ふうくんとの結婚と伊古との恋愛の間で揺れながら幸せを探していくというあらすじだ。

・ミュージシャンの川谷絵音が出演することが決定

川谷絵音(ゲスの極み乙女。、indigo la End、ichikoro)が、テレビ東京系で7月26日(木)から放送される新ドラマ「恋のツキ」に出演することが発表された。

ゲスの極み乙女。や、indigo la Endなど複数のバンドで活動しながら、さまざまなアーティストへの楽曲提供、プロデュースや執筆活動も行い、多方面で活躍する川谷が本作で演技に初挑戦!

川谷絵音が演じるのはドラマオリジナルキャラクターとなる沖原隠光。沖原は伊古とワコが憧れる映画監督で、2人に大きな影響を与える存在、という役どころだ。

・同作の彼氏役を演じる渡辺大知もミュージシャン

渡辺大知(左)と神尾楓珠(右)

「恋のツキ」に、黒猫チェルシー・渡辺大知、神尾楓珠が出演することが分かった。渡辺は結婚目前のマンネリ彼氏・青井ふうた(通称:ふうくん)役。

渡辺は、黒猫チェルシーのボーカルとして知られているが、日本アカデミー賞新人俳優賞の受賞経験もある実力派。

連続テレビ小説『まれ』(NHK)や『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS)、映画『勝手にふるえてろ』(17年)など数多くの映画やドラマに出演。

◆好スタートを切った石原さとみ主演の『高嶺の花』

石原さとみと峯田和伸

同作は石原さとみ演じる“高嶺の花”の天才華道家・月島ももと、平凡で取りえのない自転車店店主・風間直人(峯田和伸)の格差恋愛を人気脚本家・野島伸司が描く“純愛エンターテインメント”。

視聴者の高い期待を反映してか、初回平均視聴率は11.1%と二桁台の好スタートを切りました。

・相手役を好演している峯田和伸も本業はミュージシャン

直人を演じた峯田さんにも「演技がナチュラルすぎて本気でドキドキする」「峯田さん可愛すぎるだろ」「峯田さんほんまに好きになった」と好感を感じた視聴者からの声が続々と寄せられている。

ロックバンド・銀杏BOYZのボーカル&ギターとしてパワフルに活動しつつ、俳優としてのオファーもあとを絶たない。

近年はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でお茶の間でもブレイクし、来年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」が待機中だ。

1 2