1. まとめトップ

なにこれうますぎ…Twitter民発の簡単「お酒」アレンジがすげえ!

お酒好きのみなさん…朗報です!「アイスボックス」に「冷凍フルーツ」,「カルピス」に「ガリガリ君」まで…Twitter民が教えてくれたお酒の飲み方が最高過ぎる件…。飲みたくなる気持ちを抑えながらまとめてみましたw

更新日: 2018年07月15日

5 お気に入り 2902 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめを見たあなたはきっとお昼からでも飲みたくなるでしょう…!

critical_phyさん

暑い日にはコレ…「アイスボックス」がお酒をパワーアップさせてくれるぞ!

アイスボックス×氷結グレープフルーツ めっちゃおいしーい(*´∀`) 酒弱のあたしでも飲みやすい( ・ᵕ・ )

今日だけでもう2回くらい見たけど、アイスボックスに酒ぶち込むやつはアル中くらいしか喜ばないブツが出来るからな……。

酒クズは全員やってみてほしいんだけど、缶ビール350一本とアイスボックス一つ買って大グラスに全部ぶち込んでほしい 甘くて喉越し最高で夏に飲む最高に甘旨なビアカクテルが超簡単にできる 少し溶けてくるとペースト状の氷になってきて甘みが増してくるのも最高なポイント 今すぐコンビニへGOだ pic.twitter.com/n8WZOsnuQj

夏の定番アイス、「アイスボックス(ICE BOX)」。このほんのりグレープフルーツ味のかちわり氷にお酒を入れるだけで、あっという間に大人もうれしい絶品ドリンクが完成するんです。

急速に女子力上昇…「冷凍フルーツ」を氷の代わりに使うべし!

ロックアイスの蓋開けてそのまま冷凍フルーツ入れて酒なりサイダーなり入れると美味しいですよ pic.twitter.com/BIAtzoH6qI

なんか、めっさアカン酒の飲み方を発見してもた。冷凍フルーツを氷代わりにしてオンザロック。ジンとか焼酎とかが合うが、トリスとかの安ウイスキーとかでもイケるぞコレ pic.twitter.com/YDAGM55uug

日本酒に冷凍フルーツを入れると美味しい!これってトリビアになりませんか??? pic.twitter.com/lsEgDZAwcq

セブンの冷凍フルーツを氷代わりにすると酒が美味いって聞いたので試した 美味い pic.twitter.com/gyyw3hAcNt

氷の代わりに「冷凍したフルーツ」をいれてみるというのが流行っています。フルーツという栄養価が高いものでもありますし、とけることもありませんから、お酒の味も薄まりません。

ビールが苦手?そんなときは「カルピス」で割っちゃおう!

カルピスはビール割りとか白ワイン割りにしても美味しい。上品なカクテルみたいになる。スペイン料理屋さんで働いてた頃カルピスの営業さんが教えてくれて、一時期メニューにも採用されていた。

ビールをカルピスで割るやつほんとに美味しいんだけど永遠に飲めるから二日酔いする

ビールはカルピスと混ぜるとダブルカルチャードっていうカクテルになって飲みやすくなるよ

ツイート見て以来ずっと気になってたダブルカルチャード 美味しい( ´﹀` ) pic.twitter.com/jVmK0dAkwN

恐る恐る飲んでみてびっくり! ビールの苦味とカルピスの甘酸っぱさのバランスがちょうどよくて、めちゃくちゃ飲みやすいです。同じくビアーカクテルのシャンディーガフに比べると、甘みは強めで少しまろやかな印象。

禁断の飲み方かも…「ガリガリ君」をグラスに刺してみよう!

七夕祭りでガリガリ君サワーってのがあったんだけど、酒にガリガリ君ぶっこんでただけでアルコールかなり濃くてソッコー酔っちゃったよね pic.twitter.com/FRzUn3Ygk0

ガリガリ君を粉々に砕いて麦焼酎を入れて飲むだけで意識の低い酒が出来上がる

ガリガリくんサワーは割とメジャーになったかと思いますが、ガリガリくん梨味をやっすい白ワインに突っ込むと上質なフローズンカクテルになるってのはまだあんまり知られてないと思うのでついっとしておく。

1 2