1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この夏に欲しい〜♪海遊びをレベルアップする大人の便利アイテム【5選】

梅雨が終わり、いよいよ本格的な夏に突入。そして夏といえばやはり海!

更新日: 2018年07月16日

37 お気に入り 42426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大人の「海遊び」道具です!

naokana135さん

便利グッズで海遊びをレベルアップしよう

各地では梅雨が終わり、気温も上がり、8月は絶好の海日和になっています。これから海を訪れる人も多いのでは?

そんな夏の定番である“ビーチでのひと時” をより快適に、より楽しむために持っていきたいグッズをピックアップ。

◇ポップアップテント 体を休める場所となる拠点に

UVカットはもちろん、遮光性が高く、内部温度が上昇しないものを選びたい。風通しの良さも確認しておこう。

◇エアーソファー ふわふわの座り心地と、たためばコンパクト

エアーソファーとは、空気で膨らませるソファー。ふわふわの座り心地と、たためばコンパクトで持ち運びにも便利なことから、アウトドアに活用する人急増中!

何といっても最高なのが、空気ならではの浮遊感ある寝心地!空気の量によって膨らみを調整することもできますよ。

普通のソファーには、スポンジなどが使われていますが、ビーチソファーは空気がその代わりになります。

【Back Channel / BACK CHANNEL×COTTY BAG INFLATABLE SOFA】 バックチャンネルが空気注入可能なポータブルエアーソファーのCOTTY BAG(コッティーバッグ)に別注をかけたゴーストライオンカモ柄のエアーソファー。 bitterdarts.com/shouhin/BackCh… #backchannel #cottybag #inflatablesofa #bitterdarts pic.twitter.com/E1V4z61txk

◇クーラージャグ モーク 運びやすい構造で多機能

大径タイヤと広めにとられた地面とのクリアランスによって、悪路でも移動がスムーズ。

クーラーボックスだけではなく、テーブルとしても椅子としても、大容量ジャグとしても活用できる機能性の高さを誇る。

スポーツなど大人数でのウォータージャグとして使ったり、水場の遠いキャンプサイトでは料理や皿洗い、手洗い用の簡易ウォーターベースとして大活躍するジャグ付きです。

◇スナテックス トートバッグ 砂が通り抜ける特殊素材

中に入った砂が、底から抜け落ちる特殊な二層織り構造を採用したファスナー付きのトートバッグ。

1 2