1. まとめトップ

【池袋のぼったくり居酒屋の店名変化まとめ】「和乃たくみ」→「季のかをり」→「博多鳥福 池袋店」

名前を変えてはぼったくりを続ける居酒屋がなくなればいいと思いまとめました。もしよろしければみんなが楽しく安全に飲める世の中づくりのために拡散をお願いします。

更新日: 2019年05月10日

7 お気に入り 62910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなが楽しく安心して飲めればと思い記事をまとめました。

bambooboobooさん

博多地鶏&九州料理 「博多鳥福 池袋店」(【旧店名】季のかをり)

昨日智さんと行った安居酒屋、料理3品しか頼んでないのに9,000円超えてて2人でびっくりしてたんだけど、調べたらやべぇところだった。二度と行かねぇ、池袋の鳥福。 pic.twitter.com/VpJAkWzdha

頼んだ料理は「アボカドシーザーサラダ」「刺身三点盛り」と「唐揚げ」「生ビール☓2杯」「りんごサワー」「マンゴーサワー」だけなのに9,467円!
謎がいっぱいのレシート
・週末料金?
・お通しと席料金は別??
・あれ?席料金って注文のあとにうつの?
これはひどいですね。
実は「博多鳥福」というお店の名前は最近の名前で、少し前までここ場所には「季のかをり」という違う名前で営業している居酒屋がありました。

全席完全個室 贅沢肉×旬魚 季のかをり (【旧店名】和乃たくみ)

[拡散希望]前日、ぼったくられました。池袋西口にある「和乃たくみ」って居酒屋です。(レシートに、くしよしって書いてある、調べたら昔の店名らしい) 危ない店、気をつけてください。 pic.twitter.com/ZxpfbDO1Mo

【全席個室 × 肉寿司食べ放題 9112(KUI-IJI) 池袋店】に更にお店の名前をかえてぼったくり中

【全席個室 × 肉寿司食べ放題 9112(KUI-IJI) 池袋店】 ガチでやべぇぼったくり居酒屋 たびたび炎上し、その都度店名が変わっていくため住所で覚えるしかない。 お通し週末料金席料金などやりたい放題。☆5と☆1のみで構成されるレビュー、☆5は全てサクラ 東京都豊島区西池袋1-39-1 ウエストコア3F pic.twitter.com/EbPhSZi5fy

美食・美景・個室ダイニング「くろふね」新宿(閉店済)も同一経営者?

更に、新宿で問題になったお店を見てみると、ここは池袋ではないので同じ店舗ということはないのですが、過去に潜入して記事にしている人が居ますが、よくよくこの中の記事を見てみるとレシートの見た目が「博多鳥福 池袋店」にそっくり!これは何か関係があると疑ってしまいますね。

渋谷の危険なボッタクリ居酒屋にも注意

まとめ

「博多鳥福 池袋店」の住所でお店をで調べてわかったこの事実
「和乃たくみ」→「季のかをり」→「博多鳥福 池袋店」→「海の宝山 池袋店」→「全席個室 × 肉寿司食べ放題 9112(KUI-IJI) 池袋店」
名前を単純に変えているだけで経営者は変わらずずっと同じようなことをやっているお店なのかな?
もしそうだとするとお店の名前での拡散はいたちごっこになってしまうだけで、
東京都豊島区西池袋1-39-1 ウエストコア3F
という住所や運営者をしっかりと追いかける必要がありそうですね。

1