1. まとめトップ
  2. おもしろ

なるほど ∑(゚Д゚)Twitter民の「人間関係テク」が参考になる!

なるほど ∑(゚Д゚)Twitter民の「人間関係テク」が参考になる!

更新日: 2019年06月22日

14 お気に入り 20912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

良い関係を築くことって案外大変‥

@keyakikikiaki 酒飲みまくる大人たちてwwww やっぱり人間関係1番大事よなぁ

新しい職場は人間関係に苦労する。ボスが新人を気に入ると立場が危うくなる人物がいて、休憩室でシカトされたり頭に弾丸を撃ち込まれたりする。(1-8)

Twitterよりみんなの「コミュニケーションに関する考察」をまとめました

■医者に暴言を吐き散らしている患者

医者に暴言を吐き散らしている患者でも「でも本当のあなたはもっと優しい人ですよね?」というとすーっと怒りゲージが収まるらしくて(実際そうなんだよとも言っていた)、感情には感情で答えず予想外の返しをすると人は反応に困ってその後の勢いを削がれるらしいってことはシェアしておく。

予想外に拡散されているので補足。これ病気で自分を見失い感情的になって話が通じなくなっている方とチャンネルをつなげるためのコミュニケーション方法なので、いないと思うが相手を論破したり恐怖を与えたりする目的(猫だまし的な)では使えんと思いますよ…使うなら優しい目的で使ってくださいね

@KARASUMA13 相手が感情剥き出しでかかってくると、ついついカーッとなって言い返してしまうけど、一度立ち止まって冷静になって返答するべきなのですよね。

■言われて困るところを話題にされたとき

言われて困るところを話題にされたとき、笑って受け流せるからといって、その人が傷ついていないわけではない。つっこまれて、見事に返して、ちょっとうれしそうにさえ見えるとしても、それはその人が鍛錬のすえ身につけた精一杯の防御策なのかもしれない。

@1101_nagata 女性も男性も間違いなく 身体の事を言われたら 傷ついてます。肌の具合 歯並び 太ってる 痩せてる などなどもう全てと言ってもいいかも。それぐらい 身体的などうしようもない事って傷ついていても 笑うしかないから。

@1101_nagata @atsumikuno777 そこに甘えてるのがセクハラを止められないオジサン連中で、彼らは大体「彼女らも喜んでいると思った」「コミュニケーションの一つだと思った」などと平気で言える愚鈍な生き物だと思っている。

@1101_nagata 本人にとって地雷にあたる話題ほど、社交スキルで笑顔になる方が多いですね。後でフォローすれば、知らないで踏んだときは取り返せますが、二度目からは確実に嫌われます。

■私のことわかりますか?て言われても‥

私のことわかりますか?て言われても年一、二回会うかどうかの人なんて相当個性的か濃い時間過ごさないと忘れてしまうでしょ。誰かも言ってたけど相手の気悪くするだけだからやめたほうがいいよね。それよりも覚えてる覚えてないお構いなしの久しぶりです!〇〇の〇〇です!の方が100倍好印象。

@niko_tora3 会う人の数が違うし人と会うために踊ってる訳じゃないしねw

@niko_tora3 前に長身イケメンって言ってくれたんですけど僕の事は覚えてますか?!

@niko_tora3 ギクッ!お久しぶりですとか声掛けても「誰?」って返されそう!ハミパ東京で直接話す機会あったら気を付けねば(・Д・)

@niko_tora3 @lenchroot 敵も味方も欺き守るという方法がある。兵法の本に書いてあった。

■喋れば喋るほど相手には伝わらない

1 2