1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

falcon777さん

2018年7月14日にヒカルさんが投稿した「マホトへ言いたい事はこれだけです」を機に、二人が冷静状態であることが判明しました。
人気YouTuberの二人がどうしていがみ合う関係になってしまったのか?
時系列的に解説していきます。

2017年8月・VALU騒動

ビットコインを用いたサービス「VALU(バリュー)」で規約違反・詐欺行為・インサイダー取引をしたと大炎上しました。
株式会社VAZのネクストステージ所属のYouTuberラファエル、いっくん(禁断ボーイズ)もVALUを利用していました。

この騒動に対し、ワタナベマホトさんが動画をいくつか投稿しました。

2017年9月・ワタナベマホトさんが動画を投稿

ワタナベマホトさんの意見としては、ヒカキン氏などが世間のYouTuberに対するイメージを良くしようと頑張っている中、YouTuberの印象が悪くなる騒動を起こしたことが許せなかったそうです。

これでやめておけば良かったのですが。。。

2017年12月・踏み絵

VALU騒動に関与したグループ「禁断ボーイズ」のメンバーに対しヒカルさんの写真に対し、踏み絵をさせようとしました。

9月の動画で「最後」と言っていたのにかかわらず、またヒカルさんをいじるような動画をあげました。

2018年7月

ほんの少しですが、3:05頃からヒカルさんのTikTokの動画が出ています。

「最後」と言っていたのにもかかわらず、ネチネチと攻撃してくるワタナベマホトさんに対し、とうとうヒカルさんの堪忍袋の緒が切れ、動画を投稿しました。

本人による投稿ではないですが、「LINE LIVE」でのやり取りも公開されています。

この騒動に対し、ワタナベマホトさんも動画を投稿しました。

この動画から、「絶対に謝らない」という意思が垣間見えますね。
動画内の「ぶん殴る」という表現が適切なのかはわかりませんが。。。

お互いの主張

ワタナベマホト

YouTuberに対する世間の評価を落とすような行動をしたのが許せない。

ヒカル

「最後」といっていたのにしつこくdisってくる。
普段は物申す系の動画はないのに、死体蹴りを行うような精神性がださい

おまけ

1 2