1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

既視感がハンパない....今期の「夏ドラマ」であの作品を思い出す人が続出!

夏ドラマの初回が放送!「この世界の片隅に」「チア☆ダン」「ゼロ 一獲千金ゲーム」。めちゃあのドラマに似ていた?

更新日: 2018年07月18日

9 お気に入り 59823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■視聴率10.9%スタートの日曜劇場『この世界の片隅に』

日曜劇場『この世界の片隅に』(毎週日曜 後9:00※初回25分拡大)第1話が15日放送され、初回平均視聴率が10.9%だったことがわかった。

朝ドラ『ひよっこ』脚本などで知られる岡田惠和氏が連ドラ化。演出は『カルテット』『逃げるは恥だが役に立つ』など数々のヒット作で知られる土井裕泰氏。

・キャストにドラマの背景と「朝ドラ感」・・・

「この世界の片隅に」は出演者も含めて朝ドラ感が強いけど実際に朝ドラでやればいいのに。てか本当にひよっこの澄子と同じ人なのか?凄いなぁこの娘。

録画しておいたこの世界の片隅にをみてるけど、朝ドラばっかだ。 主人公のメガネのアイツを筆頭に、尾野さん、桃李くん、宮本さん、伊藤沙莉ちゃん、塩見さん、土村芳ちゃん、榮倉奈々。あと木野花さん。あっ、古舘くんもいるし。しかも脚本岡田さんって。  #この世界の片隅に

ふと思ったけど、この世界の片隅に連ドラ版の主な出演者たち、ある程度あの時代の空気感を演じられそうな人を選んだら、結果的に朝ドラ経験者が多くなってしまった、みたいな感じ?(朝ドラは戦前〜戦後が舞台になることも多いので)

この世界の片隅に、実写化としてめちゃめちゃよかったしひよっこキャストめっちゃいるしすずさん可愛すぎだし激おすすめ。

■土屋太鳳さん新ドラマ『チアダン』

#音楽の日 チア☆ダン ×サンボマスターさん スペシャルコラボまもなくです ロックと元気と笑顔の時間を一生懸命お届けしたいとおもいます! みなさん、みてください☆ #チアダン #サンボマスター #土屋太鳳 #石井杏奈 pic.twitter.com/wMJOZ3uat4

新ドラマ『チアダン』は、「JETS」のある高校への受験に失敗した主人公・藤谷わかば(土屋太鳳)が、他校の弱小チア部で、仲間と共に全米制覇という夢を追いかける物語

・広瀬すずさんと福井弁から「ちはやふる」感

#チアダン 福井弁といい、すずちゃんがゲストで出たり何かと #ちはやふる を思い出させるね。 太鳳ちゃんなら間違いないでしょうけど。

・転校生と優等生キャラ?「WATER BOYS」とそっくり!

佐久間由衣ちゃんはウォーターボーイズでいう瑛太マンのポジションだね あんなちゃんは転校生ってところもまんま森山未來くんだし。 こういう最初はバラバラのベクトルが少しずつ同じ方向向いてひとつになって行くの好き。ベタだけど好き(2回目 #チアダン

チアダンを録画しておいて観た。 WATER BOYSぽいんでしょ?と思って観たら本当にそのままで(部員集めなきゃから始まったりとか)私好みすぎた。。。

■加藤シゲアキさん主演「ゼロ 一獲千金ゲーム」

『ゼロ 一獲千金ゲーム』(毎週日曜 後10:30※初回のみ10:00)が15日スタートし、初回平均視聴率が7.1%だったことが17日、わかった。

若者たちが「ゲームに勝てば人生一発逆転できる」という千載一遇のチャンスに溢れたテーマパークに集められる

間違えれば巨大な鉄球が落下、即死確実という「鉄球サークル」だった。勝てば1000億円、負ければ死というサバイバルゲームが始まる……という展開だった。

・あらすじは「カイジ」+「ライアーゲーム」?

1 2