1. まとめトップ

夏休み前にチェックしたい『賢く旅行を楽しむ』方法とは?

夏休み前にチェックしたい『賢く旅行を楽しむ』方法をまとめてみました。基本的なことばかりですがご参考までに…。

更新日: 2018年07月17日

5 お気に入り 5715 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・もうすぐ、夏休み

現役大学生向けコミュニティーサービス「Dpick」を運営するDpickがユーザー435人を対象に実施した「夏休みに関する意識調査」によると、「夏休みは楽しみ?」という質問に対して「楽しみ」と回答した人は73%

長い休みを利用して、普段行けないところにドライブする計画を立てている方もいるでしょう。

・旅行の計画を立てている人は多い

今日明日行ったら夏休み!東北旅行にコミックマーケット! 頑張れる気がしてきた

今年の夏休みは境港へ旅行予定。鬼太郎好きの娘のリクエスト。大人の目当てはは旬のノドグロ。

・旅行の計画を立てる際に参考になるコト

夏の旅行計画は立て終わっただろうか。まだという人は、LINEの国内・海外の旅行比較検討・予約できる新サービス「LINEトラベル」を使ってみてはいかがだろう。

LINEは6月28日、メッセージアプリ「LINE」上で、日本国内・海外の旅行プランを比較して検索、予約できるサービス「LINEトラベル」の提供を始めると発表した。

まず宿泊施設の検索・価格比較からスタートし、10月には航空券比較、12月には国内外ツアー比較にも対応する。

LINEアプリを起動したら、右下の「ウォレットタブ」をタップ。「関連サービス」内の「LINEトラベル」をタップ。初回はLINEトラベル公式アカウントを友だち追加する画面となる。

・予算を安く抑えたいなら「高速バス」比較も

高速バスというと深夜のイメージですが、実は昼間に運行しているバスのほうが圧倒的に多く、電車にJRや私鉄などのさまざまな会社があるように、高速バスもいろいろな会社が、さまざまな路線を運行しています。

高速バスは、バス会社のサイトで予約をしたり、旅行サイトなどから路線を検索してその場でネット予約したりすることも可能。

旅行比較サイト「トラベルコ」にて、トラベルマルシェが運営する夜行バス・高速バス比較サービス「バス市場」との連携を開始

日本旅行、楽天トラベル、バスブックマーク、高速バスドットコムに加え「バス市場」と提携することで、日本全国450社以上が運行する高速バス・夜行バス商品を取り扱い可能に。

・実は今日で終了するAmazonプライムでは旅行商品も扱っている

JTBはこのほど、ネット通販大手のアマゾンの特別セール(Amazon プライムデー)で旅行商品を売り出すと発表

Amazonプライムデーは、年に一度限りのAmazonプライム会員専用のビッグセールで、JTBは今回が初の参加となる(カタログギフト等による旅行、旅行券などは除き、旅行商品単体としての販売は日本初)

各商品は期間中、上記特設サイトから購入可能。通常価格が半額となる商品もあり、予定していた目的地と重なるようであれば、ぜひ検討したい。

1 2