1. まとめトップ

16歳の女神 ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)のプロフィール&ギャラリー

ビリーアイリッシュ(Billie Eilish)は2016年に公開したデビューシングル"Ocean Eyes"や,2017年2月に公開した"Bellyache"などのバイラルヒットで注目を集めた2001年12月18日生まれ(現在16歳)の注目シンガーソングライターです。

更新日: 2018年07月17日

1 お気に入り 14211 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Billie Eilish Fan Base Jp

trap-plugさん

☑Most Recent Post

①Billie Eilishの最新ポストです。2018-07-17

②Billie Eilishの最新ポストです。2018-07-17

☑ビリー・アイリッシュのSNSをフォロー

目次

・ビリーアイリッシュって誰?
・ビリーアイリッシュのパーソナルデータ
・ビリーからオートチューンを取ったら...
・Lil Xanと付き合ってる噂を検証
・Bhad Bhabieと付き合ってる噂を検証
・ギャラリー

ビリーアイリッシュって誰?

ビリーアイリッシュ(Billie Eilish)は2016年に公開したデビューシングル"Ocean Eyes"や,2017年2月に公開した"Bellyache"などのバイラルヒットで注目を集めた2001年12月18日生まれ(現在16歳)の注目シンガーソングライターです。2017年8月にはデビューEP"Don't Smile at Me"をリリースし高評価を得ました。

2018年4月にはKhalidを客演に招いた最新シングル"Lovely"を公開。公開から2か月で3千万再生を超えている。

ビリーアイリッシュのパーソナルデータ

兄フィニアスと過ごした子供時代は、のどかだ。共に俳優であった両親はユーヨークを離れ、現在はトレンディだけど、当時はまだ値段も手頃でアーティストが暮らしやすかったロサンゼルスの近郊に家庭を構えた。マギーはビリーとフィニアスを学校に通わせず、自宅で教育した。

※母はマギー・ベアード,父はパトリック・オコネル

「舞台が夏の映画があるじゃない? 私の生活って、ずっとあんな感じだった。でも、勉強しなかったわけじゃないわ。ママは、お料理しながら『ここにいくら入れたらいい?』みたいに質問する。そういうふうに勉強したの」

彼女は生まれてから一度も、学校に通ったことがない。その代わりにホームスクールでの学習や地元合唱団での活動を行ったりした経験が、現在の彼女を形成している。

自宅教育がどうしても必要だった理由のひとつは、ビリーの聴覚情報処理障害だ。ビリーは、耳を通して入ってくる情報から、普通の方法で意味を把握することができない。だが、自意識を研ぎ澄ませる意味で、障害は建設的な副作用をもたらした。「私、学校には全然行ったことがないから、みんなに好かれるなんて考えたことがない。仲間内のプレッシャーなんて、まるでわからないわ」とビリーは言う。

8歳からダンスを習い聖歌隊で歌ってきた彼女らしく、歌と踊りを両方とも自らの表現としてナチュラルにアウトプットする。FKAツイッグスをも彷彿とさせるが、影響を受けたアーティストとしてタイラー・ザ・クリエイター、エイサップ・ロッキー、ラナ・デル・レイまでを挙げるのも納得の、ヒップホップがサブカルとポップ・カルチャーをひっくるめて支配する2018年流のポップなアプローチになっているのが素晴らしい。

散文のように言葉とイメージを羅列する表現は極めて今どきだが、センスが物を言うその手法においてクラシックな才能を感じさせる。

スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)を彷彿とさせるモデルのような顔立ちとユニークなファッションスタイルで、音楽界のみらなずVOGUEなどファッション誌からも「ポップ界の次なるスター」として大きく注目を集める。

1 2 3 4