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揚げないからヘルシー♡夏にオススメ調理法『揚げ焼き』レシピ

揚げ物は手軽で簡単だけど、夏に揚げ物は地獄ですよね。少量の油で「揚げ焼き」にすると、揚げ物のサクッとした食感も損なわず、ヘルシーに仕上がります。後片付けも楽チンなので、オススメですよ('ω')ノ

更新日: 2018年07月18日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

夏の揚げ物は少量の油で「揚げ焼き」にするのが◎

揚げ物はずっと火のそばに居ないといけないので、夏は苦痛ですよね。

揚げ物にできるような食材であれば大抵揚げ焼きも可能

揚げ焼きすると●使用する油が少しで済むから経済的●カロリーが抑えられてヘルシー●油の処理が楽(簡単)などなど沢山のメリット

見た目も変わらず美味しい

少量の油で揚げ焼きにするので、通常よりカロリーが低め。

見た目や食感は揚げたような仕上がり、油もカロリーも控えめでとてもヘルシー。

“揚げない揚げ物”は、揚げ物作りが苦手な方や少ない油で作るから健康志向の方におすすめ

★↓少量の油でヘルシー「揚げ焼き」レシピ

豚ヒレ肉の揚げない簡単カツレツ♪

材 料(2人分)
豚ヒレ肉 220g
塩コショウ 適量
パン粉 1カップ
卵 1個
小麦粉 大さじ3

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860005911

ヒレ肉で揚げ焼きなのでカツでもいつもよりヘルシーな気分で食べられるので嬉しいです♪油の処理も楽なので助かります!

揚げないちくわの磯辺揚げ風

材 料(2~3人分人分)
ちくわ 1袋
青のりorあおさ 小さじ1強
片栗粉 大さじ3強
塩 少々
サラダ油 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200006698

鶏胸肉で簡単♪手羽風揚げない甘辛照焼チキンお弁当に

材 料(約2人分~人分)
鶏むね肉 1枚
片栗粉 大さじ1
塩コショウ 適量
炒め用サラダ油 大さじ1
A醤油 大さじ1と1/2
Aみりん 大さじ2
Aお酒 大さじ1
A砂糖 大さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1400014946/

揚げずにフライパンでフライ風♪

材料(4人分)
 カレイ切り身    4切れ
 塩こしょう     適量
 バター       30g
 にんにくみじん切り 1片分
 桜えびチーズパン粉 適量

作り方は↓
https://ameblo.jp/kotaroou/entry-10866157449.html

フライパンで炒めず揚げず!なコロッケ

<材料>コロッケ6個分
じゃがいも 大2個
豚ひき肉 100g
玉ねぎ 大1/4個
塩コショウ 適量
牛乳 大さじ4
お酒 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
パン粉 50gほど
小麦粉 大さじ5
水 大さじ6

作り方は↓
https://ameblo.jp/littleshef/entry-11467768704.html

中にチーズを忍ばせてもいいし~、じゃが種にカレー粉を混ぜたりしてもイイ!コーンやミックスベジタブルを使ってもいいぞー

揚げないけどやわらか!ささみのフライ

材 料(たっぷり2人分)
鶏ささみ 3~4本
●にんにく 適量
●酒 小1
●マヨネーズ 大2
●コンソメ 小1
●塩コショウ 適量
粉チーズ 大1
パン粉 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360001604/?l-id=recipe_list_detail_recipe

とても柔らかくて美味しかったです(^^)ビールに合いますね〜(^^)♡おいしいレシピありがとうございました(^^)

フライパンで簡単♪揚げないサバの唐揚げ☆

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