1. まとめトップ

種村有菜先生が宮下あきら先生の「魁!!男塾」とコラボでチェックメイト!?

トスサラのPR企画でまさかの種村有菜登場!!しかも宮下あきら先生の「男塾」とコラボ!?江田島塾長と結婚した日下部まろ…ならぬ小坂部ぽろんが、トスサラを使っておいしい料理を振る舞っちゃうぞ!

更新日: 2018年07月18日

1 お気に入り 6430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

男塾とジャンヌが素敵に無敵なコラボ…!

AJINOMOTO様のサイトにて素敵に無敵なコラボに参加させていただきました!(あの、とても光栄です…!震える…)企画に合わせてちょっと懐かしい絵にしてみましたよ、いかがでしょう? トスサラ、どうぞよろしくお願いします✨ ajinomoto.co.jp/tosssala/manga/ #トスサラ #少年少女漫画

えっ、どういうこと?

味の素が、『魁!!男塾』などの宮下あきらさんと『神風怪盗ジャンヌ』などの種村有菜さんによるコラボ漫画“少年少女和え漫画”『江田島塾長にチェックメイト!』を公開

この企画は、トッピング入りサラダシーズニング「Toss Sala」の魅力を、少年マンガと少女マンガを混ぜた新しい世界観で表現するというもの。

江田島平八が塾長の座を退いた後種村有菜さんデザインのオリジナルキャラクター「小坂部ぽろん」と結婚しているという大変大胆なことになっています。

Twitterでも話題に

江田島塾長が塾長を引退後に、 幸せな夫婦生活を送っていたとは 男塾塾生の私は驚いたぜ(桃)。 押忍! リア充ライフで これからもお幸せに! トスサラもよろしく! pic.twitter.com/x7d5MgfDJD

少年少女和え漫画 | TossSala® トスサラ | 味の素株式会社 - Mozilla Firefox ajinomoto.co.jp/tosssala/manga… この組み合わせやばいやん…? gyazo.com/22af5694de9ecb… pic.twitter.com/Q9OxPPKOlH

種村有菜先生とは

1996年に集英社発行の『りぼんオリジナル』6月号にて『2番目の恋のかたち』でデビュー

1998年に『りぼん』で連載開始した『神風怪盗ジャンヌ』は累計発行部数500万部を突破する大ヒットを記録しテレビアニメ化。

更に2002年に連載開始した『満月をさがして』は異例の連載3話目でアニメ化が決定するなど一時期は時の人となった。

執筆活動の場は『りぼん』のみだったが2011年に専属契約が終了し、2012年に『桜姫華伝』完結をもって離籍した。
現在はフリーとして活躍し、『マーガレット』や白泉社発行の『メロディ』等で活動している。

現在、『31☆アイドリーム』のほかに、『月刊コミックZERO-SUM』(一迅社)で『瞬間ライル』原作、『マーガレット』(集英社)で『悪魔にChic×Hack』、『LaLa DX』(白泉社)で『アイドリッシュセブンTRIGGER─before The Radiant Glory─』を連載中。

宮下あきら先生とは

宮下 あきら(みやした あきら、1957年10月8日 - )は、日本の漫画家。血液型A型。代表作に『魁!!男塾』など。

都立神代高校在学中にジミ・ヘンドリクスの影響を受け音楽にのめりこみ、卒業後はバンドマンとしてキャバレーなどで演奏をしていたが、音楽ではいつまで経っても食っていけないだろうと思い、自分が幼い頃に漫画家に憧れていたことを思い出し、漫画家を目指す。出版社に持ち込みを続けていたところ、編集者から高橋よしひろを紹介され、そのアシスタントになる

こちらもまとめています

1 2