1. まとめトップ
  2. おもしろ

素質ある…Twitterで見かけた『親に刺さる子供のセリフ』

Twitterで見かけた様々な、「刺さって来る子供のセリフ・言葉」をまとめました。親たちにとってはグッとくる、ちょっと胸に刺さって来る言葉が沢山ツイートされていました。

更新日: 2018年07月21日

51 お気に入り 192584 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆なかなか素質あるな。。。

息子氏、ここしばらくキッザニア的なところに毎週連れていって職業体験していたら、当初は喜んでいたのに、最近は「働きたくない」と言い出したでござる。なかなか素質あるな。。。

◆「誰が1番好き?」

「パパとママ、どっちが好き?」なんて好きなものに優劣つけてもしょうがないでしょ、と子供たちに聞いたこともないのに「DAPUMPの中で誰が1番好き?」って聞いてしまった。4歳息子の答えは「みーんなかっこいい!」でした。

◆愛おしいわあ

私の左手薬指の指輪に気づいた娘。「これパパがくれたの?王子さまみたいに?」と、結婚指輪というしくみを知っている様子。いつの間にそんなことをと驚きながら「そうだよ」と答えたら、「いいなあ、イオンでかったんでしょ!」と羨ましがられた。娘にとって一番素敵なお店はイオン。愛おしいわあ。

@karinowaka かわいいーーイオンで買ったの?可愛すぎるーー。小さいお子さんとの生活、楽しいですよね。うちはもう24になっちゃった。お母さんのお膝の上にいる期間ってすっっごく短いんです。あーもっと膝の上に載せておきたかったなぁ。って思うから、今をうーんと楽しんでくださいね

◆ある朝の事

わたしは起きてすぐに動けないタイプなんですけど、子どもって起きて即、ねえねえ外行こうよ!!とか言うじゃないですか。なので「ちょっと待って…お茶とか飲ませて…」とダイニングでボーッとしていたら5分後くらいに息子がやって来て「気は済みましたか?」と言ったので爆笑しました。

◆「ちょっと!テスト期間中って午前で終わりなの⁉︎」

「ちょっと!テスト期間中って午前で終わりなの⁉︎弁当作るの面倒なんだからいらないなら言ってよね‼︎」と詰め寄った所「バレたかー!だって、ねぇ…お母さんのお弁当って美味しいじゃない?」って長男が満点の返しをしてきたのでお母さんはお前の弁当を来世でも作る

@sekkosato 優しいお坊ちゃまですこと。 きっとお母様の育て方が良かったのでしょう!

@sekkosato そんな風に言ってくれたら「この暑さの中、フライパンなんか持ちたくない。」とか言わない。はりきってお弁当作りたい。

お弁当作っといたよと言うと「やったぁ!」と喜んで登校していく息子になんかも来世も作ってやるから来世でもう息子に産まれろって思う。 twitter.com/sekkosato/stat…

◆ こ、献立…!

夫が子どもたちに今日食べたいものを聞いたら、 5歳「ピザかラーメン!!!!」 3歳「鶏肉を焼いたやちゅと。ごはんと。お豆腐のお味噌汁と。にんじんしりしりと。ポテトサラダがいい。」 こ、献立…! 3歳、献立たててくれた………!

@nonsense_mlc 沖縄県の郷土料理である。スライサーで細く切った人参と卵を炒めて調味料で味付けした料理。沖縄の家庭で手軽に作られている。「しりしり」というのは繊切りという意味の沖縄方言である。また、スライサーを使う時の「すりすり」という音から名前がついたという説もある。 byウィキ

◆『パパが作ったハンバーグ』

1 2 3