1. まとめトップ

深いな〜と思った…Twitter発『一筋縄で行かない男女の話』

Twitterで見かけた、男女の恋愛などに関するツイートをまとめました。深いな〜と思ったり、思いがけない展開が待ち構えていたり…と、様々な「一筋縄ではいかない」エピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2018年07月19日

8 お気に入り 64279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆深いな〜と思った

知ってる中で一番ドイツ語堪能な日本人は、あるドイツ人に惚れて、その人の国の言葉で会話したいというのが学習の動機だった。好きこそものの上手なれか。違うか。堪能なドイツ語で会話した結果「片言の日本語で話してる時はわからなかったけど、考え方が合わない」と破局していて、深いな〜と思った

@kamozi イケメンのネィティブ転校生が日本の高校生の語学力を上げる仮説。

◆何がきっかけになるかわかりません

当時彼氏だった配偶者にディナークルーズへ連れて行ってもらった事があるのですがその時私が目を潤ませて感動し食事も喉に通らない様子を見てそれまで結婚願望がなかった彼は「この人と結婚したい」と思ったそうです。人生何がきっかけになるかわかりませんね。ちなみに私はめちゃくちゃ船酔い体質です

◆大ダメージを受けました

これもう怒られるつもりで書くんですけど、知り合いの人妻が「旦那さんのことがこの世で一番格好いいと思ってるけど、街で前からめちゃくちゃ格好いい人が歩いて来て、『どうしよう。もし声かけられたらついていっちゃうかも』と思ってよく見たら旦那さんだったの」って言ってて大ダメージを受けました

◆モテない男のする質問⁉

モテない男のする質問ランキング第1位は『好きなタイプは?』なんだけど、これは本当にスッカスカの意味のない会話のスタートの合図になるから絶対にやめた方がいい。好きなタイプが山Pなはずなのに僕と結婚した嫁の存在がその質問の無意味さを証明している。

@meer_kato 私も安藤政信がタイプですが旦那はジムキャリーです。旦那のタイプはゴクミだそうで…こんなもんですよね。

◆「どこに住んでるんですか?」

女性が男性に「どこに住んでるんですか?」と聞くのは、あなたに興味があります〜というさりげないアピール! という恋愛嘘知識を見かけた我々 後輩ちゃん「居住地域で年収を測ってるんじゃないですか?」 私「その駅近くでそいつと遭遇しないための自己防衛じゃん?」

◆素人にはレベルが高すぎる

生まれて初めてマッチング的な会に誘われたんだけど、内容が「銭湯で湯に浸かりながら男女が壁越しに短歌を詠みあい、その内容と声で相手を選ぶ」というもので素人にはレベルが高すぎると思った

@TMiyuki_ それは相当レベルが高い… いや、ちがうな ハードルが高い… まずは俳句を詠みこんでから出直せ。って感じだ…

◆一番付き合っちゃいけない⁉

一番付き合っちゃいけないのは容姿がどタイプだけど相性や性格が悪い人。なまじ顔が好きな分、無理して追いかけちゃうから、気づいた時にはもうボロボロ。幸せになるためには、容姿が好きな人のことは「観賞用」と割り切るべきだよ。 まあそれができたらみなさんこんなに苦労してないんだけどね。

1 2 3