1. まとめトップ

【ヒモ男のATM】男に貢ぐ女の特徴【まとめ】

貢ぐ女になるのは、お金を払ってあげることで得られる優越感や心理が原因です。大好きな彼氏のためなら貯金を崩してでも尽くしがちな都合のいい女になる残念な習慣をなくすことが大切です!

更新日: 2018年08月16日

1 お気に入り 4295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

貢ぐ女の特徴&恋人と対等な関係になるポイント

今月の給料がなくなっても彼氏のためにプレゼントを買い、デート代の支払いも全て自分持ち…、という女性も少なくないのですが、もし「貢ぐ女から抜け出したい!」と、願っているのなら行動あるのみ!

女性が貢ぐことで、男性の「貢がれるヒモ男の能力」を引き出してしまっているケースも考えられます。

1. どうしてもNOが言えない

たとえ、どんなに好きな相手でも自分が不幸になってまで付き合いたいとは思うことは少ないですよね。

YESかNOをハッキリと伝えることで、お互いが幸せになれる交際相手なのかを見極めることが出来ますよ

出典貢ぐ女の特徴・不幸になる運命を断ち切る奢りグセの治し方 - ガールズSlism

2. 自分に自信が持てない

たとえ、お金や物を貢がなくてもアナタを認めてくれる人は必ずいるものです。

「こんな女、付き合ってくれる人なんか居ないよ」という気持ちを捨てて、自分が出来る小さなことからクリアしていき、自分に自信を持つことから始めてくださいね。

出典貢ぐ女の特徴・不幸になる運命を断ち切る奢りグセの治し方 - ガールズSlism

3. 依存心が強い

こちらについては説明不要かもしれません。
依存心の強い女性は、彼氏を手放したくないばかりに、金銭の提供を受け入れてしまいます。
一度の金銭の提供で、女性も相手の男性も堕落させてしまう可能性が高いでしょう。

出典貢ぐ女の特徴と心理 | 特徴.COM

4. 女社会で生きてきた

男兄弟がいなかったり、母子家庭だったり、女子高や女子大だったり。社会人になるまでに男友達とコミニュケーションを取ったり、恋愛を重ねて男の生態に触れたりする事は非常に大切なこと。

歌舞伎町の元ホストによると、ホストに貢お客さんの8割が女子大出身だったなんて事もあるようです。

出典ダメンズに貢いでしまう女の特徴・6選 | ハウコレ

5. 過度のストレスと高い収入を得ている

アンケートで「貢いでしまったことがある」と答えた女性の職業を調べてみると、キャバクラ嬢・風俗嬢、そして看護師が多かったというデータがあります。

こういった職業に共通すものは、「ストレス」と「高収入」です。

普段から覆いかぶさるストレスを交際相手の男性が受け入れてくれたら、大きな安息につながります。

また、ある程度収入面で不安がないため、ついつい貢いでしまうといったことも多いようです。

一概には言えませんが、このような職業の方は注意が必要です。

出典一生幸せになれない?!貢ぐ女の特徴と恋愛傾向7つ | SARAS [サラス]

6. アイドルの追っかけをしていた

手に入らないと分かってはいるものの、少しでも生の姿を見たくて追っかける。こんなタイプの女は独占欲が強いので、いざタイプの男が見つかった時には四六時中一緒にいたがる傾向にあるようです。

芸能人だったら、お金を出しても一緒にはいてくれませんが、そうでない男なら自分のモノにできますものね。

出典ダメンズに貢いでしまう女の特徴・6選 | ハウコレ

まとめ: 男の本性を見抜くチカラをつけよう!

貢ぐ女性は「相手の喜ぶ顔が見たくて…」「つい断りきれなくて…」といった理由から、お金を出しがちになる場合があり、バランスを保つのは難しいものです。

でも、彼はその状況をラッキーだと思い自分が楽になるからといって、アナタの良心にあぐらをかいていないでしょうか?

中には上手に女性を手玉にとって軽く扱う男性も多いものですが、女性も「男を見抜くチカラ」を養い、都合の良い女から抜け出す努力も欠かせませんよ

出典貢ぐ女の特徴・不幸になる運命を断ち切る奢りグセの治し方 - ガールズSlism

1