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この記事は私がまとめました

■熱中症対策は、普通の水だけではダメですよ~

★熱中症対策に♪我が家の節約スペシャルドリンク★

(2~4人分)
スポーツドリンクの粉末(1リットル用):1袋
粗塩:小さじ1
黒糖:小さじ2
もろみ酢:60cc
水:2リットル

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360007676

熱中症になってからでは手遅れです。ならないようにこまめにこのようなドリンクを飲んでおく事が大切です。

★熱中症予防に♪ポカリとパインのジュース★

(2人分)
ポカリスエット:2カップ
パイナップル:200g
ハチミツ(パインが酸っぱい場合):お好みで

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070021141

★熱中症対策に!西瓜のソルベdeソルティーソーダ★

(4人分)
すいか:1/8玉
砂糖:大さじ1程度
レモン汁:少々
炭酸水:500cc
塩:小さじ2ほど

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110007903

すいかに塩って、理にかなってるんですね!昔の人は偉かった~と思いつつ、シュワ~っと炭酸で割って頂きます♪

★熱中症対策・風邪の水分補給に。。。自家製スポーツドリンク★

★熱中症予防にラッシー!★

牛乳を飲むと、血液の量が増え、血液が増えると汗をかきやすくなり身体の中の熱を外に逃がしやすくなるので熱中症を予防できるそうです。

★♡ミキサーde簡単♪毎日飲みたい♡スイカジュース♡★

★アイス☆午後の熱中症予防アロエビネガーティー♪★

(1人分)
午後の紅茶無糖:グラス1/3
アクエリアスゼロ:グラス1/3
いろはすアロエ:グラス1/3
食膳酢:小さじ1
氷:適量

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1810015604

★熱中症対策!昆布レモン水★

(数人分)
刻み昆布:8g
レモン果汁:20cc
ミネラルウォーター:180cc
岩塩:小匙4分の1杯
コラーゲン(粉末)あれば:小匙2杯

作り方↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1350008002

近所のガーディニングをしてる方から教わった方法をアレンジしてみました。昆布は普通の昆布でもOKです!

★自家製スポーツドリンク★

水:1リットル

砂糖(今回は黒糖で作りました):大さじ1

塩(自然海水塩):1〜2g

レモン果汁など:小さじ1

作り方↓
https://oceans-nadia.com//user/11325/recipe/117721

★熱中症予防に☆ゆかりジュース★

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