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水分補給にもいい♡低カロリーのおやつ♡ぷるぷる『水ゼリー』レシピ

暑い夏にぴったりの低カロリーでダイエットにもイイ「水ゼリー」。水を寒天やアガー等で固めるだけのシンプルなゼリー。お好みで黒蜜や黄な粉などをかけると葛餅風で美味しいですよ('ω')ノ

更新日: 2018年07月19日

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tomomo-nさん

プルンっ♪透き通ったゼリー「水ゼリー」

出典diet-x.jp

透明度が半端ないゼリー

透き通った透明のゼリーはプルプルとしていて食感もつるんととても爽やか

お水だけなのでもちろん味はないのですが、自然なお水の甘さやまろやかさが感じられて、美味しいと話題

ダイエットや水分補給としても使えるスイーツ

ダイエットシュガーを使ってみるのもいいですよね。

また、流行中の透明ジュースで作るのも!

★↓見た目爽やか「水ゼリー」レシピ

ぷるるん!もっちり簡単◆水ゼリー◆

材料
ゼラチン 5g
粉寒天 2g
水 350ml

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4654785

*アガーで水ゼリー*配合覚書

材料
■ 3.5%配合(しっかり固め)
水 300cc
アガー 10〜11g
水 350cc
アガー 12〜13g
水 400cc
アガー 14g

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3812379

わらびもちみたいな♪「水ゼリー」

材 料(2人分)
粉寒天※ 小1/5弱(約0.5g)
水 200g
上白糖 20g
粉ゼラチン※ 大1(約5g)

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560010524

分量は目安程度にして、お好みの仕上がりになるように調整してください。

ゼラチンde水ゼリー

材料
おいしい水 300cc
ゼラチン 4g
■ トッピング

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3181318

♪水ゼリィ★赤えんどうとグリーンシロップ★♪

アガー 6g
グラニュー糖 10g
ミネラルウォーター 300cc
ノンシュガーシロップ 30g
塩 2g
ノンシュガーシロップ(グリーンシロップ用) 100g
抹茶風味の青汁粉末、または抹茶 5g
赤えんどうの水煮 適宜

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/recipe/275180

シンプルすぎる水ゼリィには、赤エンドウをトッピングして“グリーンシロップ”をかけてみました

水分補給・・水ゼリー&早速生姜パウダーにゃ♪

見た目も爽やかで、これからの季節に良いですね~いろいろアレンジも楽しめそうです♪

水ゼリー&黒蜜レシピ!簡単なのに見た目も涼やか!

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