1. まとめトップ

夏のメイク崩れ、諦めてない?汗に負けない!夏メイク

プールに行ったり、花火を見たり…考えるだけでもワクワクしてしまいます。ですが、そんな大好きな夏でも嫌いなことが1つだけ…ズバリそれは夏の暑さです。汗で肌がべたつき、メイクは崩れ…どうにか崩れない方法はないのか…!と思っている人は私だけじゃないと思ったので、まとめてみました。

更新日: 2018年07月19日

2 お気に入り 9404 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1年で1番好きな季節は夏です。1年で1番体調を崩すのも夏です。

kana1oo2さん

みんな夏のメイク崩れには悩んでいる様子…

毎朝時間が無い中頑張ってメイクをしてるのに…

たしかに崩れますよね、アイラインとか秒。

わかります。学校の最寄駅に着いたときにはもうドロドロ。

メイクしても崩れるし、すっぴんは元から崩れてるし、もうどうしたらいいの

メイクでなんとかしてるのにそれが崩れたらもう…って感じですよね。

カワイイは作れる!! 熱中症は防げる!!! メイクは崩れる!!!!

はい!!!その通り!!!!

まずメイクってなんでこんなに崩れるの?

女子の大敵、汗や水。

崩れない方法を知るより先に原因をわかっておくことも大切。

こんなに考えられる原因があるんですね。(白目)

Twitterで調べた夏のメイク崩れ予防法!

時間を少しかけるものから簡単(?)なものまで。
夏だろうがメイクは綺麗にキープしたいんです。

クレンジングで簡単に落とせるのは楽チンでいいですよね!

夏のメイク崩れ防止 ・しっかり保湿して10分置く ・日焼け止め、リキッド系ファンデ、コンシーラー等をウォーターインスポンジ(精製水使用)で塗って10分置く ・ブラシでパウダー系ファンデを薄くはたく ・精製水、もしくはメイク崩れ防止化粧水を顔に吹き掛けて軽くティッシュオフする これで十分

夏のメイク崩れ防止に、お顔を保湿してから10分おいて下地とファンデ塗ってまた10分そして仕上げのパウダー!という情報を見たけど、わたし朝苦手だからそんなことしてたら遅刻しちゃうんだぜ〜〜

遅刻したら元も子もないんだぜ~~

中にはこんな予防法も。

「いやいやTwitter見ただけじゃやり方わかんない!」

その言葉待ってました。ではこれならどうでしょう。
YouTubeで崩れにくいメイクを紹介している方がたくさんいるので紹介します。

ビューティー系YouTuberの1人、関根りささん↓

NMB48としても活躍している、アカリンこと吉田朱里さん↓

1 2