1. まとめトップ

【注目】カタールW杯 エース候補の浅野拓磨 覚醒の予感!!

2018年ロシアW杯メンバーから落選し、サポートメンバーとしてチームに貢献した

更新日: 2018年07月20日

1 お気に入り 1337 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

ロシアW杯サポートメンバー

ロシアW杯サポートメンバー
ハノーファー所属

ロシアワールドカップを戦う日本代表にバックアップメンバーとして帯同していたFW浅野拓磨は、チームを離れることになった。SNSで思いを語るとともに、ロシアで戦い続ける日本代表メンバーにエールを送っている。

「これまでバックアップメンバーとしてロシアワールドカップの日本代表に帯同してきましたが今日でチームを離れる事になりました」と浅野は20日にインスタグラムで投稿。「僕にとってのロシアワールドカップに向けた挑戦はここで終わりますがこれまで日本代表の皆さんと一緒にワールドカップに向けた準備をしてこれたことは絶対に自分にとっていい経験となり力になると思います」と続けた。

 コロンビア戦の勝利は「チーム、日本が1つになって掴めたものだと思います。凄く嬉しかった。ただ正直、それと同時に込み上げてくる悔しさもあります」と思いを表現。

ハノーファーにレンタル移籍

ハノーファーは18日、日本代表FWの浅野拓磨を1年のレンタルでアーセナルから獲得することを発表した。

浅野を今度はハノーファーが1年の期限付きで獲得。イギリスの就労ビザが下りないと判断したと見られる所属元アーセナルは、ハノーファーのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)からのオファーを受け入れたとのこと。

新天地に好感触

アーセナルからのレンタルでハノーファーに加わった日本代表FW浅野拓磨は、新天地で充実した日々を過ごしているようだ。ドイツ紙『ビルト』でコメントが紹介された。

「(試合は)とても楽しかったです。みんなとピッチに立つことができて、最高な気分です。テストマッチの内容は良かったですが、公式戦までまだ長いですし、たくさんのことに取り組んでいかなければいけません」

新しい同僚たちについてはこのように話している。

「チームは温かく迎え入れてくれました。グループは良い雰囲気で、監督も優秀だと思います。みんな、僕のハノーファーでのスタートを簡単にしてくれました」

監督も期待してる

アンドレ・ブライテンライター監督は浅野に対し「彼は大きな才能を持っている」と期待を寄せている。

結果を残していけば不動のレギュラーに!!

ドイツメディアはスピードに注目

独メディア『シュポルトブッツァー』では昨冬までボルシア・ドルトムントでプレーし現在はアーセナルに所属するFWピエール=エメリク・オーバメヤンの30mのスプリントが3,70秒だったの対し浅野は3,67秒と0,03秒速かったと紹介している。ちなみに2009年に100m走で9,58秒の世界記録を樹立したウサイン・ボルト氏の当時の30mは3,78秒だった。

ドイツで磨きをかけれれば日本代表でもレギュラーを狙える!!

ハノーファーはスピードスターだらけ

ハノーファーにはトーゴ代表FWイフラス・ベブー、ナイジェリアの21歳MFノア・ジョエル・サレンレン・バゼー、19歳MFリントン・マイナなどスピードに自信を持つ選手が揃っていることも伝えており、浅野はハノーファーの新たなロケットになると大きな期待をかけられている。

原口元気もいる。。

昨シーズン

シュトゥットガルト時代は成功とは言えないが、欧州の舞台でスタートを切れたことが収穫

昨シーズンまで在籍したシュトゥットガルトでは、昨夏にチームと共にブンデス1部へと昇格したものの、前半戦では出場試合数は15試合ながら先発は7。そして飛躍を期した後半戦では、監督交代の影響もありまったく出場機会を得ることさえできなかった浅野拓磨。

2軍に送られたことも・・・

アピールも許されなかった環境・・・

ファン

日本代表はベルギー戦でこの浅野という駒を持っていたら逆転どころか同点にされる事もなかったかもね 浅野拓磨、現地評価うなぎ上り!地元紙が「期待値は格段に上がった」 football-tribe.com/japan/2018/07/…

森保監督が最有力か!カタールは戦術浅野だなこりゃ てか森保一氏の読み方で悩んでるのはね_:(´ཀ`」 ∠):_

俺がもしサッカー選手だったら、今の年齢は海外に行けるかギリギリ。 世界的に見れば若くもなんともない。でもチャンスが来たら逃したくないよね。 植田や浅野や南野、豊川。あんたらに今後の日本サッカーはかかってるんだぞ。もちろんバカかと思われるかもだけど、俺だってカタールは狙ってるぞ。

ロシアW杯、日本代表の最終予選ホーム全試合埼スタ皆勤だったのに、 本番のロシアに行ってないっていうのはマジでやらかした感ある。 予選で頑張ってたのに本戦落選した浅野・久保らの気持ちは勝手ながら共感できる所があるわな。 カタールはマジで行かなあかんな〜

前回はハメスロドリゲス。今回はエムバペ。まさに若手との調和で勝ちに繋がってるんだな〜と思う井手口やら浅野も次がある次はカタール‼️また予選から勝っていこう❗️ しかしッ。俺の中の今大会MVPはアザールやからなッ‼️

4年後もそのスピードを維持できてるなら カタールでキャリアハイの結果も 手にできる逸材なのでは? 浅野のスピードはボルト以上!? 衝撃の“30m走”にドイツメディア驚愕「新たなロケット」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…

カタールワールドカップの23人に選ばれるか 海外移籍 海外での実績と成功が鍵です GK 山口 瑠伊 DF 町田 浩樹 MF 三笘 薫 三好 康児 FW 久保 建英 小川 航基 浅野拓磨

ロシアW杯の二次予選、最終予選を振り返ってた。浅野、今野、久保、井手口…。色々あったなぁ。2022カタールも期待してるぜ

1