1. まとめトップ

現在流行中!!新しいスーパーフード『ブラックジンジャー』とは!?

現在爆発的に流行しているスーパーフード『ブラックジンジャー』!!ダイエットにマンネリ気味の方には必見です!!

更新日: 2018年08月10日

2 お気に入り 2538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆最近話題の『ブラックジンジャー』!!

最近、よく目にするブラックジンジャー。男性に嬉しい精力増強効果から、女性に嬉しいダイエットやアンチエイジング効果まで幅広く効くと話題沸騰中なんです!

◆『クラチャイダム』と言えば知っている人も多いかも!?

クラチャイダム(Kura-Chai-Dum/学名:Kaempferia parviflora)は、タイを原産とするショウガ科の多年草。日本では、黒ショウガや黒ウコン、ブラックジンジャーとも呼ばれる。

◆さらに『黒ショウガ』と言えばイメージしやすいかも!?

ブラックジンジャーは、日本では黒ショウガと呼ばれています。タイ原産で、タイではクラチャイダムと言われています。もともと黒ショウガは漢方役として長年親しまれてきました。

◆そんな『ブラックジンジャー』の気になる効果は!?

ショウガ科の植物で、タイ王国が原産地、国内では沖縄でのみ栽培されています。近年、ブラックジンジャーは、性別に関係なく様々な健康・美容効果が得られるとして、大注目を浴びているんですよ。

◆ダイエット効果に期待

ブラックジンジャーには、体内の糖質を効率よく消化する作用をサポートする働きがあります。

代謝が良くなり、体内の余分な脂肪が燃焼しやすく、痩せやすく太りにくい体質へと改善してくれるんですよ。

◆精力増強剤として

力増強剤や滋養強壮剤として使われている成分ですが、実はブラックジンジャーの別名がクラチャイダムなんです。

ブラックジンジャーには、精力増強に欠かせない成分であるアルギニンが豊富に含まれていることから、精力増強剤として使われています。

◆アンチエイジングの期待も

体を錆びつかせ老化を加速させる活性酵素を抑制する抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富に含まれています。

その含有量はブルーベリーのなんと2.7倍と言われています。体の内側から若返らせる効果があり、シミ、しわ、たるみなどを防ぐアンチエイジング効果が期待できます。

◆ウコンの機能

さらにブラックジンジャーの効果としては、ウコンの機能が含まれています。

これは通常のジンジャーには含まれないブラックジンジャーならではの成分です。このように最近話題のブラックジンジャーは、さまざまな症状の対策として人気を集めています。

◆『ブラックジンジャー』はサプリでの摂取がおすすめ!!

◆『ブラックジンジャー』はサプリがおすすめな理由1

黒ショウガやキトサンなどの天然成分配合で脂肪を燃やしやすい体内環境を作りダイエットの基本である基礎代謝を上げ痩せやすい体質になる。

◆『ブラックジンジャー』はサプリがおすすめな理由2

黒ショウガは、一般のショウガに比べて体内のバランスを良くしてくれる豊富なアミノ酸や体内のめぐりをよくするフラボノイドなどの含有量が多いため無理しないダイエットサプリに最適。

◆『ブラックジンジャー』はサプリがおすすめな理由3

ブラックジンジャーサプリには腸内環境をよくする成分や消化吸収力を高める成分なども配合されているので総合的に脂肪をためない痩せやすい体質作りが可能になる。

◆『ブラックジンジャー』はサプリがおすすめな理由4

サプリなので手軽で続けやすく、リバウンドをしないダイエットが可能になる。同時に、ストレスにならない程度の食事制限や運動をすることで身体がさらに痩せやすい環境になるのでオススメです。

◆『ブラックジンジャー』配合のサプリをピックアップ!!

1 2