1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

涼しそうな場所へ...関西のひんやり避暑地10選

連日の猛暑日を記録する日本列島。その中でも関西の暑さは群を抜いている...!? 溶けてしまいそうな暑さを避けるために、関西の避暑地をまとめてみました!

更新日: 2018年07月21日

46 お気に入り 38240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mycketさん

関西は暑い!

こう暑いと涼しいところに一泊でもいいから行きたくなる。大阪近辺で泊まりでいける避暑地、六甲山とかぐらいしかないかなあ。少し足を伸ばせば神鍋とかかなあ。どこかオススメの関西の避暑地調べてみる

関西の涼しい場所へ...!

兵庫 六甲山

六甲山上は神戸の市街地と比べて5~6度気温が低いのでとってもさわやか。
アスレチックに、植物観賞や森林浴、オルゴールコンサート、真夏の雪まつりなど…
1日たっぷり楽しめるアクティビティが盛りだくさん。

市街地からすぐの六甲山、標高約800mの山上は街中よりマイナス8度違う涼しさです。

でもね、六甲山けっこう涼しい! 下界とは比べ物にならない!!

滋賀 びわ湖テラス

滋賀県の琵琶湖西岸に位置する比良山系にあるびわ湖バレイは、関西では老舗的存在の有名なスキー場です。

日本最大の湖、琵琶湖を北から南まですっぽりとまるごと視界におさめる大パノラマで、圧倒的すぎる絶景に早くも話題の「びわ湖テラス」は山岳リゾートであることにこだわって造られました。その場に立てば、まるで欧米のリゾート地にでもいるかのような錯覚を覚える、日本離れしたような雰囲気が漂っています。

びわ湖テラス 下界とは10度低く、涼しいテラスです。 @ 琵琶湖テラス instagram.com/p/BWsCl6UgWlB/

びわ湖テラス 眺め最高 これはデートにオススメの場所(о´∀`о) pic.twitter.com/kVyaTeFHzp

京都 貴船

貴船の川床は、手を伸ばせば届きそうなくらい水面が近く、座敷から素足をつけられるぐらいの距離がとても魅力的。街中や異常気象の猛暑も、京都盆地特有の蒸し暑さも忘れ、都会の喧騒からも離れ、青々とした木々の中をそよぐ風、鴨川の源流貴船川のせせらぎを聞きながらいただく京料理は格別です。

女流歌人・和泉式部が夫の愛を取り戻すために祈願に訪れ、見事に願いを叶えたことから、縁結びの社としても人気を集めています。

貴船神社、ひんやりしてて涼しいです スピリチュアルを感じてる pic.twitter.com/Bu4PEHvSVy

1 2 3 4