1. まとめトップ

【失恋】一度冷めた気持ちは戻らないの?心変わりは元に戻らない現実

好きな人の心変わりを経験したことのある人は多いと思います。人の気持ちは、日々変化します。人の気持ちの変化についてまとめました。

更新日: 2019年06月24日

10 お気に入り 69542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

好きな人の心変わりを経験したことのある人は多いと思います。人の気持ちは、日々変化します。人の気持ちの変化についてまとめました。

kapipandaさん

人の気持ちは簡単に変わってしまう…。

人の気持ちは変わる。自分の気持ちも変わる。

人の気持ちなんて時間が経てば変わる

一生好きなもの、一生好きな人、一生やりたいこと、一生ほしいもの・・そういうものは、滅多にありません。

人の気持ちは変わるんですから・・。

人の気持ちは時間と共にどんどん変わります。
その時、心からそう感じて、断言したことでさえもです。

「絶対」なんてないの?

時間が経てば気持ちは変化します。

スキだったものがそうでなくなったり、
何とも思わなかったものが好きになったり。

「ずっと一緒にいる」って約束したのに…。

好きな人の気持ちが冷めてしまうと、

「ついこの前までは楽しく2人で一緒にいたのに……」と

辛い気持ちでいっぱいになりますよね。

人の感情は、1日単位で日々変化する。

人間の感情っていうのは1日単位で変化するんです。

人の感情というのは、
今日「好きだ」って言っても明日になったらわからないんです。

だから今日も明日も明後日もずっと好きでいてくれるように
努力するっていうマインドが重要であって

相手の気持ちをずっとつかみ続けるために
怠けずに日々努力する必要があるということなんです。

人の気持ちが簡単に変わるのなら、心変わりした気持ちも、元に戻る可能性があるのでは?

一度冷めた気持ちは戻りませんか?

別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、

もしかしたら気持ちはもどらないのかとか

そんなことばかり思ってしまう。

一度冷めてしまった気持ちが元に戻る可能性は、限りなく低い。

恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、
別れを一度決意して別れたら、

同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。

私は一度終わったら、元に戻る事はないです。なぜなら、またよりが戻ったとしてもお互いがかなりの努力をしないと、上手くはいかないと思います。

冷めた理由にもよりますが、基本的に一度冷めると再び燃え上がることは少ないと思います。

心が離れてしまったら、どんなに努力しても相手の心は手に入らない。

戻ることがあっても、それは情だったり寂しさだったりな気がします。元通りはないかなぁ。

1 2 3