1. まとめトップ
  2. おもしろ

ひどすぎて笑っちゃう…Twitterで見つけた「子どもの残酷発言」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもの残酷発言」をまとめてみました!

更新日: 2018年07月21日

50 お気に入り 157280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもの残酷発言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どもの残酷発言」をまとめてみました!

○娘の疑問

娘にシンデレラの絵本を読み聞かせてたら 「パパも死ぬの?」 と聞かれたので 「いつかはね、死ぬんだよ」 と答えると 「やだやだ~かなしいよ~」 と甘えてきて、可愛いのぅと思ったら小さな声で 「、、、はやくあたらしいパパ探さなきゃ」 と冷徹な決断を下されたので僕は絶対に死なない。

○ベテランの兵士みたいなこと言い出した娘

娘が『右足がいたい~』ってしばらく泣いてたんだけど、ひとしきり泣いてから『ダメだな…右足は諦めるしかない…』ってベテランの兵士みたいなこと言い出して普通に遊びはじめた。

@43ismamorigami そういうことを教える兵士の友達がいるのかもしれない・・・

@43ismamorigami FF外から失礼します 膝に矢を受けてしまったのでしょうかね…

○このやり取り2時間

子ども「生きるの楽しい?」 俺「……ホットケーキ焼くから一緒に食べようかね」 子ども「ねぇ、楽しい? 大人になってからも生きるのって楽しいの?」 俺「……」 子ども「ねぇ楽しい?」 俺「頼むからホットケーキ食ってくれ」 このやり取り2時間。

@kikuchi4560 フォロー外から失礼します もう嘘でも「大人になったらもっと楽しいよ」って言ってやって下さい

@kikuchi4560 @kumahati8 子供がこんな質問をするというのは、危険信号を含んでいるかも知れません。その子の抱えている問題を引き出してあげて欲しかったです。

@kikuchi4560 @missilefondara 人生は生きてるだけで、丸儲け。 丸いコインも横見りゃ四角。とりあえず、酒が上手けりゃハッピーじゃないかと。

@kikuchi4560 @makoto841015 私にとっては超有意義な時間!! 子供に相手して貰ってる ぐらいの状態!!

○おかあさんのつくったりょうりはさいこう

子どもを褒めすぎるとよくない的な事言ってる人もいるけどさ、やっぱり褒められたら嬉しいし自己肯定感育つし何より褒められて育った子は人を自然に褒めるようになるよ。 3歳でも「おかあさんのつくったりょうりはさいこうだね」って言ってくれるよ。 キュウリ食べながら。

@gami_k_ キュウリかぁwww 私は2人とも褒め育てしましたよ! 男の子の方は「賢い!!」 女の子の方は「可愛い!!」 今2人は根拠の無い自信をたっぷり持ったティーンエイジャー前半です(;´Д`) 「自分たちに出来ないコトはない!!」 ...らしいですwwwウケるww

@gami_k_ FF外から失礼します。 私事ですが、幼少期あまり褒められた記憶がない為か、捻くれた自己肯定感の低い人間に育っています(笑)又、周りの人間が褒め合っているなどの環境も大切かと。そもそも「褒める」と「好きにさせる」は違うので、褒める事に躊躇しなくていいと思いました。

@gami_k_ 誉めるって難しいです。母が自分の母親にあまり誉めてもらってなかったせいなのか、私もうまく誉められません。こんな誉めかたでいいのかな?っていつも考えてしまいます。

@gami_k_ うちの親はホントに誉めてくれなくて、できて当たり前みたいな感じでした。子どもの頃はよくわからなかったけど社会人になって仕事で誉められてすっごく嬉しくてどんどん頑張るように。「~が好き」って言われると頑張る力になります。意識してなくてもエネルギー吸収してるはず!

○今朝のコトのように覚えている

1 2 3