1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最高かよ・・・!夏のお風呂に入れたい「ひんやり入浴剤」

夏の冷感入浴剤まとめ。かき氷バスソルト、ハッカ湯、 まかないこすめの薄荷レモン、LUSHのインターギャラクティックなど。

更新日: 2018年07月21日

124 お気に入り 127578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

かき氷を食べてるような涼しさ?

冷感成分(メントール・ハッカ油)配合で、暑い夏もCOOLで爽快!

かき氷を食べたときのような涼しさをお風呂に入りながら、体感できるなんて素敵ですよね~

かき氷バスソルト入れてみたら温かいのにひんやりする!やばいなんこれ凄い…

お風呂にかき氷バスソルトってやつ入れてみたんだけど、氷に浸かってるみたいだったのに、ところどころお湯で…なのに冷たくて脳みそこねこねでした…まだ寒い…

青いパッケージでクマが書いてあるのが「冷感ストロング」 黄色いパッケージのペンギンが書いてあるのが「冷感マイルド」です。

夏の定番「ハッカ油」の入浴剤

北海道で栽培している和種ハッカを配合した入浴剤です。天然塩との配合で、リラックス感を創出します

ペパーミントグリーンのにごり湯は目にも涼やか。お風呂上がりの汗も引いた頃によりスーッと爽やかな心地が実感できます。

日本古来のハッカである和ハッカは、ペパーミントに香りが似ていますが、ペパーミントに比べてメントールの含有量が圧倒的に多いのが特徴

ようやくハッカ湯に入ったよー!ハッカの匂いが好きだからリラックスできた。

ハッカ湯っていう入浴剤見つけたから使ってみた。優しい清涼感。 今度はハッカ油に挑戦してみよう。

夏限定の「薄荷レモン」も

夏限定発売の人気コスメ✨ まかないこすめの《薄荷レモン》が今年も発売 冷やして使うと体感温度を-4℃も下がる夏にぴったりのアイテム 「金箔入りリップバーム(薄荷)」が初登場❣️ ハンドクリーム、保湿スプレー、香水、せっけん、バスソルトも 詳しくはこちら fortune-girl.com/cosmenews/arti… pic.twitter.com/7tJRJWnUWs

「薄荷(はっか)レモン」シリーズには保湿&クールダウンを叶えるアイテムがたくさん!

まかないこすめのハンドクリーム、薄荷レモンは冷蔵庫に冷やしておくのがおすすめです。 ひんやりしたハンドクリームで、夏も快適!是非、一度試してみてください。 pic.twitter.com/1a55UHzX3k

冷やしハンドクリームもおすすめです♡

LUSHの夏イチオシはこれ!

お肌をさっぱりさせるペパーミントの爽やかな香りと、バスボムから溶け出したネオンカラーがブレンドされたらロケットに乗って出発です。

香りはペパーミントで湯船から上がった時もスースーするので暑い季節にはぴったりです(^^)

バスボムを入れた途端、お湯に過剰なまでに反応して自転を繰り返して、浴槽内を移動しながらいくつもの銀河や星雲を発生させております…。

1 2